Google
WWWを検索 ひねもすを検索

一家三人になって初めての体験(>_<)2011年01月02日 21時54分15秒

うちは家の中にトイレは一つしかありません。

一家は3人。

いままで何度か2名で取り合いになったことはありました。
その都度、待たされる方がドアの外で、ドアをバシバシ叩き、地団駄踏みながら(?)、
「コンチクショー! 早く出んかい!!」
と叫び続ける・・・・ということになるわけですが。

今日は、大変なことがありました。

晩ごはん、昨日の正月御膳の残りでした。
晩ごはんの直後、まず、パパが、
「うっ・・・・腹が・・・・。トイレ・・・・」
と立ち上がりました。
「あっ、ママも」
「はーちゃんも」

うちでいちばんタチが悪いのはパパ。
いつもトイレに籠るときはファミ通を持っていき、一度入ったら20分、30分、平気で出てきません。
今日も、みんなが「自分も」と訴えているにもかかわらず、DSを持ってトイレに・・・・。


その間、春海とママは昨日録画しておいた相棒を見つつ気を紛らわしながら待っていたのですが。
「ママー、いま、ウ◯チメーターどれくらい?」
「これぐらいかな?」     9/10ぐらいを指す
「はーちゃんも同じぐらい(>_<)」
と言いながら、
「でも、ママ、先に行っていいよ」
とやさしい春海。

そうか、ありがとう、はーちゃん。とにかく、パパに早く出ろてやんでえと言ってきてと頼むと、トイレまで言いに行ってきてくれました。

そして、パパが水をジャーと流している音が聞こえてきた途端、
「やっぱ、はーちゃん先に行くわ!!」
とものすごい裏切り行為! パパと入れ違いでトイレに突撃。
「わーん(>_<)、臭いよー! 臭いけどシュー(消臭スプレー)するから大丈夫!!」

ママも、もうダメだ・・・・。

「下行ってくる!!」

そうなのです。
家の外に共用のトイレが1基あるのです(全力疾走で1分ぐらい)。
コート着て、スリッパつっかけて、ダッシュで駈けこみました。

セーフ(´。`)

でも暖房便座じゃないし、暖房もないから寒かったよーーーーー(T_T)

家に帰ってきたら、春海はまだトイレに入っていました。
それから1時間ぐらい出てきませんでした。

もしかして、昨日ブログに書いたおせちよりコワイ我が家の正月御膳だった!?(゜_゜;)

コメント

トラックバック