Google
WWWを検索 ひねもすを検索

K上飛曹とダンス♪2011年01月17日 15時47分22秒

新年会、1次会の会場がいつもと違う部屋で、狭かったこともあり、K上飛曹とはほとんどお話しできませんでした。

1次会が終わってから、
「軽く行こうかー」
ということになり、2次会に移動。
昨日は2次会の搭乗員さんはK上飛曹だけ。いつものそば屋さん。

移動する前から、どういうわけか、
「ママさん、ダンスしよう(*^^*)」 ←すでにだいぶ酔っていらっしゃる状態

ママはダンスなんか踊ったことないので、
「わたしなんかとダンスするより、杉田兵曹の踊りをまた踊って下さいよ」
とかわそうとしたのですが。

しっかりと軸線を合わされちゃっていたようで、かわしきれず、2次会のそば屋で”撃墜”されちゃいました(>_<)

さすが戦闘機乗り、”決して諦めない”んですよ(^_^;)
「ダンスしよう(^o^)」
「まあまあ」
話が別のところに行ったので、かわしきれたか!と思いきや、忘れた頃にまた、
「ママさん、ダンス(^o^)」
「踊れませんから」
また別の話になってホッ(´。`)
しばらくしたら「ダンス」とわざわざ立ち上がって誘いに来られたので、とうとう観念しました。
「ああー、これはもうダメだー。落下傘降下~」

K上飛曹のアカペラ”芸者ワルツ”でちょっとだけ踊って(?)きました。

何人もの方が写真を撮られていたようですが、決してネットにはアップしないように!

もちろん、ママは踊っていたので写真は撮っていません。
が、写真を撮られたうちのお一人の方がメールに添付して送って下さいました。
なので、画像、ないことはないのですが、目隠ししたぐらいじゃとても出せそうにない画像ばかりだったので(ママが)、今回は画像なし、ちゅうことでご勘弁ください。


お願いしていた”杉田兵曹直伝の踊り”も披露して下さいました。

一昨年、愛南町に行ったときに見せていただいていたのですが、そのときは記録なし。
今回はちゃんとデジカメの動画機能で撮影してきました。

K上飛曹、この踊りを杉田兵曹のお母さんにも見ていただいたそうです。
お母さんは、ご存じなかったそうなので、たぶん、どこか戦地で覚えた踊りなのだろうなあ、と思います。