Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の背泳ぎ現状(T_T)2011年01月22日 22時30分23秒

今日は主任コーチがお休みだったようで、M村コーチの授業でした。

最初、いつものように13メートルで練習したあと、最後の30分、縦コース(25メートル)にロープを張り直し。

1コースに2人ずつ並んでの、クロール25メートルのダッシュ練習。

春海は2年生の女の子と組になって泳ぎました。負けてました(T_T) 2年生と並んで泳いで負けそうならもっと必死で泳げばいいのに、19秒台~22秒台。
あの子が目標タイム(50メートル38~9秒)で泳ぐには、25メートルは17秒ぐらいで泳がないと達成できないと思うんですけどねー(-_-)
クロールは現時点ではこれが限界かも。

最後に先生がストップウォッチを持ってきて、タイムを計ってくれました。
「好きな泳法でいいよ」
と言われたらしく、春海と4年生のYちゃんだけが背泳ぎでチャレンジしました。

今度は一人ずつの挑戦で、春海は背泳ぎ25メートルが23秒(コーチ計測)。
これもあきませんなあ。

とりあえず選手に上がるためには44秒で泳がないといけないのですが、そのためには25メートルは20秒ぐらいで泳いでおいてほしい。

往路23秒だと、結局47~8秒かかってしまいそう。
選手云々のレベルじゃないやん(*_*)

春海の背泳ぎがだんだんクロール化してきました。
手をつけるより、キックだけの方が速い!?
ヘンでしょう?
13メートル往復の26メートル、バックキックが24秒台で泳げるのに、手をつけてのスイムは25、6秒かかるんですよ。
クロールが以前こんなんだったんですよねー。いまはもう手をつけた方が速いですが。
泣けてきた・・・・(T_T)



春海の2月の予定。
13日  校内記録会。
20日  県ジュニア記録会
27日  系列校合同記録会

校内記録会や、合同記録会では不要なのですが、県ジュニア記録会では、会場で着る上着が必要です。

選手は、ちゃんとイト◯ンのマーク入りのブルーのトレパントレシャツがあります。
研修生にはないんですよね。

16日の記録会は、部屋着のピンクのトレパンと、ママの着なくなったユニクロ長袖シャツ、ユニクロパーカーを着て行かせました。
とてもスポーツ選手といういでたちじゃないですね(^_^;)


2月の県ジュニアにそなえて(+近々選手に上がれると見込んで)、選手用のトレパントレシャツを注文した研修生もいるようです。


春海は、上がれるかどうかわからないので、もったいないから研修生のうちには買わないことにしました。

イオンで、安いトレパントレシャツ購入。
とりあえず、2月の県ジュニアはこれで行かそうかな、と。


トレパントレシャツ