Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール バタフライ練習2010年01月10日 16時40分14秒

プールのあと遊具で遊ぶ春海
今日は「今日のプール」入れて、3つ書く予定でーす(^o^)

2010年、初水練でした。
シノ先生もたかだ先生も来て下さいました。

バタフライ以外は軽く泳いで~。

1時間のうちほとんど、バタフライの練習をしていました。

短期教室に行った本格的スイミングのバタフライ練習方法は、春海がいま通っているスイミングとも、以前通っていた(シノ先生やたかだ先生がいた)スイミングとも違います。

本格的~はまずは手回しを習得する、という練習方法でしたが、いま通っているスイミングも、以前のスイミングもまずはキック(体の動かし方?)から。

先生方によると、短期教室のおかげで、腕は抜けるようになったけど、そのかわり体がまっすぐになっている、とのこと。

体をうねらせて泳がせると、腕が曲がっちゃうそうです(^_^;)

”春海”なんでー、同時に二つのことができないんですよねー(^_^)ゞ

先生方も、どうやって教えていこうか悩んでおられました(-_-)

プールのあとは、またまた公園の遊具でひと遊びする春海。
寒いのにー(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック