Google
WWWを検索 ひねもすを検索

過去のストーカー行為を告白します2010年01月05日 15時10分27秒

あまりにも恥ずかしい行為なのでいままでブログに書いたことはないですが。
正月でスイミングも休み、あまりに寒くて外に出るのも億劫、春海はアニメを見ていてママの相手はしてくれず。ブログに書くこともありません。
暇なので、ここにその罪をカミングアウトしようと思います。
ママは以前、ホリブンに対してストーカー行為を働いたことがあります。

ホリブンに対して、というのは正確ではないかもしれません。
ホリブンへの思いが高じた挙げ句、ホリブンの面影に対して、ストーカー行為を働きました。

みなさんもGoogleという検索サイトはご存じでしょう。
ママもよく使います。

あるとき、ママは偶然、ホリブンの住所を手に入れました(人に教えてもらったのではなく、真面目に調査研究している過程で偶然入手)。
住所がわかれば飛んで行きたいのはやまやまですが、幸か不幸か、それはママが気軽に行けるような場所ではありませんでした。

そこでGoogleです。

「ホリブンが住んでいたのはどんな町かなー?(^o^)」
ママは興味本位でその住所を入力して検索してみました。

1回目は、普通に地図が出てきて、
「ああ・・・・これがホリブンが暮らした町かー、地図の雰囲気から察するに、住宅地だなー」
と思って終わりました。

しばらく経って、2回目の閲覧時、前にはなかった機能が追加されていました。
「ストリートビュー? 何だ? これ?」
ママはよくわからないまま、そのボタンをポチッとな。
すると! 住宅地の実写映像が出てきたではないですか!

「これは!? もしかして、ホリブンの家!?」

画面に映し出された、煉瓦風(タイル?)壁の二階建ての豪邸。門扉や玄関まで映っています。
画像の目線は動かせるので、表札はないか!?と必死で探したのですが、「ホリブン家」という表札を見つけることはできませんでした。
でも、たしかに地図上の住所と、いま画面に映っている煉瓦壁の家の位置は一致している・・・・。
そうかー、これがホリブンの家かー(T_T)

ママは感涙にむせびながら、そこらへんの路地もウロウロしてみました。(カメラ位置は、回転だけでなく、移動もできるのです)

この道はホリブンが歩いた道~(^。^)

あんまり遠くまで行くと迷子になってしまいそうだったので、ホリブンの家の周囲だけウロウロしてみました。

ところが!
別のサイトの地図で確認したところ、その煉瓦の家はホリブン家ではないことが判明!(>_<)
煉瓦の家の横の細い路地を奥に入ったところがホリブンの家のようだと・・・・。
ストリートビューではその細い路地への進入は不可能でした。遠くからぼんやりと眺めて満足し・・・・近所の人に見つかって通報されないうちに撤収~。。。。。ヘ(;^^)ノ
(されるわけないか!?)

というか、これ、他人の家をこそこそ覗き見したようで、ものすごい罪悪感(+_+) 
「現地に行ってきたよ~(^o^)」
っていうよりはるかに気が重くなりました。
あれから2度と見ていません。

とはいえ、ホリブンにストーカーしていれば当然、西澤さんにもしているわけで。

西澤さんの長野県小川村もGoogleのマップで探したことがあります。
でも、何が何ちゃらさっぱりわかりませんでした。
道路が少ないし、家らしき四角も見当たらないし・・・・。
どうも自然がいっぱいのようだ・・・・ということはわかりました。

もちろん、小川村にストリートビューなどあるわけもなく。
でも、ママはビジュアルに西澤さんを偲ぶモノが欲しかったので、小川村から見た「北アルプスライブカメラ」(小川村サイトのリンク)をお気に入りに登録、たまに眺めては西澤さんを偲んでいます。

「西澤さんもこの景色を見たに違いないっ!」

この年末年始も西澤さんを偲びに行ったのですが、ママが見た北アルプスライブカメラは、真っ白に煙って山の姿すら見えませんでした(>_<)

でも、北アルプスの姿を見る分には全く罪悪感はありません ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ホリブンは・・・・家の上空を通る全日空機でも眺めて偲ぶことにします(T_T)


いま四国が熱い!! ので、我が家も便乗2010年01月05日 19時57分41秒

去年後半から今年に掛けて、なぜか四国ブーム(?)ですね。

かくいうママと春海も、去年の10月、愛媛の愛南町に旅行に行ってきました。
マイブームは紫電改・343空・愛媛ですが、世間は龍馬とか、カメとか、あ、うどんとか、うどんとか、うどんとか。

ママは航空隊や搭乗員さんゆかりのモノを見つけるとすぐに買ってしまう悪癖があります。
辛いの苦手なくせに小川村唐辛子味噌を買ってみたり。
お肉食べられないくせに海軍カレー買ってみたり。

↓今回は食べ方もわからないくせに「松山」ってだけで、これを買ってしまいました!

松山あげ

買ってからずっと冷蔵庫に入れっぱなしだったのですが、そろそろ食べてあげねば。
そう思って、今日、味噌汁に入れてみました。
揚げの使用法としてはこれが一番無難だろうと。

味噌汁


袋に入っているときは、カリカリの揚げでしたが、味噌汁に投入してみたらお麩みたいにふわふわになってしまいました。

いつもは京揚げを使っているので、一風変わった食感でおもしろかったです。
揚げ自体の味がどうかはよくわかりませんでした(^_^)ゞ


さらに、冷凍庫には「うみのバニラ」!
高知のアイスですかねー。
これ、ママと春海のお気に入りです。
以前、シェル型のアイスモナカを買って食べたところ、微妙な塩味の虜になってしまいました。

モナカ、2個しか買わなかったら、春海に1個取られてママ1個しか食べられなかったので、今回は↓これを6個買って、最悪でも2個は食べられるようにしました\(^_^)/


うみのバニラ

ちなみに昨日のお昼は丸亀製麺で讃岐うどん。うどん。うどん。