Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の水練 (゜_゜)2009年09月13日 13時32分21秒

シャチ2頭&金魚ちゃん1匹(イメージ)
今日も朝9時から春海は水練。

数日前にシノ先生から、
「次は平泳ぎ中心でしごきます」
とメールが来ていたので、今日はもうクロールや背泳ぎはあまりやらないのだと思っていました。

板キック 25×8(28~39)
クロール 25×6(36~46)
背面キック 25×2(42、45)
背泳ぎ 25×4(33~36)

あれ? 30分経過。平泳ぎ、全然入らないうちに500メートル泳いじゃった(゜_゜;)

しかし、残り30分、みっちり平泳ぎしごかれました。
(月水のスイミングの時はせいぜい最後の10分ぐらい。10分もないかな?)

平キック 25×4(45~67)
平泳ぎ 25×20

平泳ぎは途中、先生方が補助したりしながら、だいたい40~56秒の間(補助の程度による)。

以前は手掻きをつけて呼吸すると、頭だけ水面から浮き出て下半身は沈み、溺れかかっているような泳ぎでしたが、今日は手掻き練習を徹底的にやらされたために、呼吸時に肩まで出るようになり、かなり平泳ぎっぽく、かっこよく泳げるようになってきました(^o^)

先生方は「今年中にバタフライまで完成させるぞ!!」と勝手に目標設定されているようです(^_^;)
平泳ぎのテストは10月末ですよ~


今日はちょっとドキッとすることがありました。

いつも日曜日はいないはずのYコーチ(水曜日のコーチ)が、なぜかプールガードに・・・・。きええええーーーー(>_<)

ほとんど見張り台みたいなイスに座っていたようですが、春海がたかだ先生に平の手取り足取りされているとき、下に降りてきてプールの水がかかるぐらいところに立ち、真上からじーっと見ていました(^_^;)

月曜コーチやYコーチがいないはずの時間帯を狙って行ったのに。


プールのあとは、プール横の喫茶付き和菓子屋にまたまたソフトクリームを食べに!
今日はシノ先生もたかだ先生もご一緒に。

はい、↑初めて公開、スリーショット!!(^O^)
左からたかだ先生、春海、シノ先生、です。
春海だけヨーグルト味。大人3人は抹茶とバニラのミックスです。

春海は今日、プールから上がってきた時、
「つかれたーーーー(-_-)」
とヘロヘロになっていたのですが(ボビング入れて1200メートル)、ソフトクリームを食べたら元気復活!!

公園に舞い戻り、木製遊具でひと遊びしてから帰ってきました。
さすがに今日は電車で(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック