Google
WWWを検索 ひねもすを検索

結局買いました2009年09月26日 10時14分37秒

日本陸海軍機大百科創刊号
結局、「日本陸海軍機大百科」の創刊号、零戦21型、買いました。

安いの、創刊号だけなんで、記念に。
未開封状態で置いてあります。

赤城の進藤大尉機です。

↑画像の左下に出ているアドレスのサイトに、CMの動画が出ています。


昨日はこれと一緒に「仕掛人・藤枝梅安」の5巻も買いました。
藤枝梅安って、池波さんの死去で未完になっているらしいです。
鬼平も未完なんですよねー。
鬼平は未完だとわかっていて読んだのですが、そこまで読んで、激しい欲求不満に襲われました。

鬼平は基本、短編ですが、たまに長編があります。
たしか、その長編の最中に池波さんが亡くなられてしまったんですよね。

「このあとどうなるんっ!?」
盛り上がったところでプツッと途切れちゃってるんですよね、たしか。
自分で続き書こうかしらん、と思ったほど。

藤枝梅安はどんなところで終わっているのかなー。

あー、昨日のアクセスランキング(今朝表示)、19位でした。
ひたすら申し訳ない気持ちです。

今日の朝ごはん2009年09月26日 19時12分34秒

初めてホットケーキ作った♪
今朝、初めて春海はホットケーキを作りました。

と言っても、粉、タマゴ、牛乳をボールに用意したのはママです。

春海は、泡立て器でまぜまぜして、熱したフライパン(←ママ用意)にお玉ですくって流し込み、フライ返しでひっくり返し、お皿に取りました。

初めてにしてはまあまあかな。

申し訳ないです!(>_<)2009年09月26日 21時35分35秒

申し訳ないですが、事情があってコメント欄閉鎖しました。

楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません(>_<)


特に正子さん、コメントが最後になってしまって、話が尻切れトンボみたいになってしまっています、ごめんなさい。