Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、またまた悩む2009年09月23日 12時43分30秒

ママが深く悩むのは1月と6月と決まっているはずですが、今年は秋にも悩んでいます。

10月の旅行、何を着ていこうかなー??

10月の愛媛って、上着いるんかなー??

何を持って行こうかなーー??


ママの普段着はジーンズにシャツですが、このジーンズが座っているだけで拷問級のジーンズばかりなのです。
長時間の移動があるのにジーンズはいかがなもんかなあ???

スカートだと飛行服借りた時に困るしなあ。

スカートにすると靴も、スニーカーでなくかかとのあるヤツになっちゃうしなあ。疲れるなあ。

ママはふだん化粧もしませんが、年に数回だけします。
もちろん、搭乗員さんの会合はその「年に数回」。←激しく勘違い ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
今度の旅行ももちろんその「年に数回」に入るでしょう。

ファンデ、口紅、ぐらいならそう悩まないのですが、持って行くかどうか悩んでいるのはマスカラ。
マスカラを持って行くとなるとビューラーや大きな専用リムーバーの瓶も持って行かないといけなくなります。荷物はなるべく減らしたい・・・・。

どうせ、みんなそんなところなんか見んよ!ヘ(^o^)/と思われるでしょうが、K上飛曹は別に目が悪い様子ではないのに、話をする時いつも顔が近いのです(笑)
少しでもこぎれいにして行きたい!

先日、買い物に行った時、
「持って行くかどうかは後々決めるとして、とりあえず新しいマスカラ買っておこう」
と、購入しました。
買ってからパパに、
「マスカラなんか買っちゃったー(^_^)ゞ」
と話したら、
「10月に使うんやろ?」
と。

この旅行、「秘密の不倫旅行」から「パパ公認不倫旅行」に昇格いたしました\(^O^)/

コメントが溢れたので2009年09月23日 14時28分39秒

『ラバウルの撃墜王』零戦22型 西澤廣義搭乗機

のコメントが溢れたので、こっちに移動させました。

最後のWINGさんのコメント、こっちの冒頭にコピーしました。

海軍さん裏話、浮気ネタに「まだまだもの申したい!」って方、↓こちらでどうぞ。

今日のプール 連休最終日2009年09月23日 20時38分30秒

今日のプールは女児3人、男児3人の計6人。

たぶん、5級女児、6級の春海、8級以下の男児1人女児1人、新入り(背泳ぎ練習中)2人。

今日はかわったことしました。
いつもはレベルの高い順に一人ずつ、5メートル間隔ぐらいでスタートして泳ぐのですが、今日は板キックから2人一組になって競争。

春海、1本目は誰と組まされたかちゃんと見ていなかったけど、スタートが3組目(つまり最終組)。前がコースの途中で団子になっていて抜かすこともできず31秒。
2本目からは5級のお姉ちゃんや8級男児と組んで1組目スタートや2組目スタートだったので、28、25、25秒。

クロールも2人一組で競争形式。
これも相手は変わって、5級のお姉ちゃんや8級男児と組んで25メートルを4本。
29秒~34秒。

背面キックからあとはいつも通り一人ずつスタート。
背面キック 25×2(44、50)
背泳ぎ 25×4(36~42)
平キック 25×4(48~52)
平泳ぎ 25×6(40~48)

平泳ぎ、まだ、足が沈む、蹴伸びがたりない、ここらヘンの注意を受けたようです。

プールが終わるのは7時前。
そのままごはんを食べに行きました。
↑天津飯定食。
パパはスタミナ丼定食。春海は相変わらず取り皿です。
これにプラス、店のサイト画面を印刷して持って行ったら餃子サービスというのがあるので、餃子一皿も。

今日もぽんぽんらー(^o^)