Google
WWWを検索 ひねもすを検索

日本陸海軍機大百科2009年09月24日 15時35分58秒

という、週刊百科が出たみたいです。
詳細はサイトをご覧になってください。↑で検索できると思います。

朝、CMを見たんで、さっき買い物に行った時に本屋を覗いてきました。

模型の完成品です。
それに冊子がついているって感じです。

画像がないって事は、買ってない、ってことです。

気に入らなかったというわけではなく、
①『零戦をつくる』の創刊号を買ったばかり。
②山のように積んであったのですぐには無くならないだろう。

という理由です。

創刊号は零戦21型。1/87。790円。
2号以降は1990円。

「日本陸海軍機・・・・」なので、陸軍機もあります。
サイトに今後の予定が出ていましたが、97艦攻、雷電などが写真入りで。紫電21型や彗星が画像ナシで出ていました。
機種によってスケールが違うみたいです。

『零戦をつくる』みたいに続けて買う必要がないってのはいいですね。
海軍機だけとか、好きな機種だけとか、そういう集め方もできます。
(でも、高い(^_^;))

本部分には、今回のは「搭乗員」コーナーがあるようです\(^_^)/
ただし、立ち読みした創刊号にはなかった・・・・(-_-)

ちょっとゆーっくり考えてみます。
(10月にいっぱいグッズ買いたいし)

水着で早く泳げると思っている春海2009年09月24日 19時57分51秒

青森土産
↑大型連休中に青森に行ってきた、という春海のお友だちからおみやげをいただきました(^o^)
リンゴ生キャラメルとリンゴのビーズストラップ。
キャラメルにはリンゴ果肉が入っていておいしかったです。

さて、昨日の夜、なかなか眠れなかったママは夜中に一人起き出してネットで水着を探していました。

春海のご所望・スピード水着です。

安いところがあったので、ネットで注文してみました。

春海は、
「5級(バタフライ)に合格したら買って」
と言っていたのですが、いまの平泳ぎのテストが10月末、これに受かったとして、次のバタフライのテストが12月末。最速でも年末、1回不合格になると2ヶ月後ろにずれ込むのです。
ママが待ちきれずに買ってしまいました。

本当は、突然モノを差し出して驚かそうかとも思ったのですが、我慢できず、さっき、晩ごはんの時に春海に、
「スピードの水着買ったよ」
と教えてしまいました。

「ネットやろう?」
と、現物がないことはよーく心得ているおりこう春海。

春海、
「わーい(^o^)、それ、模様入っている?」
「入ってないよ。右胸に”SPEEDO”ってマークが入っているだけ」
「じゃあ、それ、ゼッケンで隠してな」
「はあ????(゜o゜)」

「スピードがいい」と言うからわざわざスピード水着にしたのに、なんでロゴを隠すねん!?

「”スピード”隠すんなら、別にアリーナでもミズノでもよかったんちゃう??」
「えーー、だって、スピード着たら早く泳げるもん」
「はあ??(゜o゜)」