Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昔、質屋に行った話2009年05月31日 10時39分20秒

ママ、いままでウン十年生きてきて、一度だけ質屋に行ったことがあります。
10年ぐらい前かなあ? パパと結婚する前です。

別に金に困ったわけじゃないんですよ。

あるモノの処分に困ったのです。
手元に置いておくのがイヤ、でも、カネになりそうなのでもったいなくて捨てられない。

というわけで、タウンページで調べて、一駅離れた町にある質屋に電車で行きました。

持ち込んだモノは2つ。
一つは元々買った値段は30000円強。もう一つは30ウン万円のもの。

質屋って、ドキドキしますねー。
何か、悪いことでもしているような・・・・。

でも、迷っていてもしかたがないので入りました。
で、モノを鑑定してもらったら、
30000円強のモノ→1000円。
30ウン万円のモノ→3万円。
\(^_^)/

「えええっーーーー!!! マジですかっ!? 鑑定書あるのにっ!?」

これは・・・・ちょっと・・・・(^_^;)

でも、電車賃払ってここまで来たしなあ・・・・。
「じゃあ、こっちだけ引き取ってもらえますか?」
と1000円だけもらって店を出ました。

「あー、緊張したー。腹減ったぜ」

駅の近くのファミレスに入ってパスタを食べました。700円ぐらいだったと思う。

「さーて、帰るか」

またまた電車に乗って、家に帰ってきました。

「あれ? 待てよ。電車代往復320円。昼飯代700円。320+700=・・・・、320+700=・・・・」

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)