Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ニューギニアで発見された零戦に関して2009年05月28日 13時32分27秒

このブログ、ママが書いているブログ本文より、そこにいただくコメントの方が有益情報、というとんでもない本末転倒ブログです(^_^;)

数日前に書いた『妄想・飛行服の匂い』というママのどうでもいいような妄想ネタに関してつけていただいたコメント。
ここで台南空の山口馨中尉の話題が出ました。

この件に関して、とっても貴重な情報をお寄せいただきましたので、ふだん本文しか読まれていない方、ぜひ、コメント欄もご覧になって下さい、というお知らせです。

http://papamama.asablo.jp/blog/2009/05/19/4312536

ここ以外の妄想ネタにも、コメンテータの方々からたくさんの貴重な情報をお寄せいただいておりますので、本文はどうでもいいから(!?)、コメント、ぜひ、お読み下さいね。

春海、絶不調→絶好調2009年05月28日 16時09分39秒

グロ表現があるので、弱い方はお読みにならないで下さい。

昨日の夜、
「春海のヤロー、ふざけた泳ぎしやがって!(-.-#)」
と怒っていたママですが、ブログをアップしたあと、春海、晩ごはんを吐きました(T_T)。

1日、調子が悪かったみたいです・・・・。

まず、朝、起きてすぐにパパに、
「体が熱い」
と訴えていました。
パパの会社、いまインフル厳戒態勢で、家族に発熱者がいれば出社できないらしく、パパは慌てて春海の熱を測っていました。
36.1度。

「よっしゃー!!」
パパ、出社。
春海も学校に行きました。

いつもより早く帰ってきて、宿題も済ませてからプールに行ったのですが、プールではあの調子(昨日のブログ参照)。

帰り、お友だちも一緒に歩いて帰ってきたのですが、めずらしく、
「疲れた、疲れた」
を連発して途中のベンチに何度も腰掛けていました。

帰ってきてからも、ママが夕飯を作っている最中、アニメを見ながら、
「眠い」
とごろんしてみたり、食べている最中も横になってみたり。
「ごらああ!! 行儀悪い!! 起きてさっさと食べなさーい!!」
と叱って食べさせたら、全部吐いちゃいました(T_T)

夜も熱はなかったのですが、9時前に就寝。
朝起きてからも熱はなかったのですが、おなかが痛いというので、休ませました。
11時頃起きてきて、完全復活ーーー!!!

学校に行きました。

さっき、学校から帰ってきてすぐに、
「うんちしてくるー」
とトイレに行ったのですが、昨日、吐いているし、胃腸が弱っているかも・・・・おなか、こわしているかも・・・・と心配していたのですが、すぐにトイレの中から、
「ママー、うんち、バナナうんちやったー」
と大声で報告がありました。

「ほそーーーーーーーーいバナナうんちだよ、まさにバナナうんちーーー(^O^)」
そこまで言わんでええって(^_^;)

ママがこっちで大笑いしていると、トイレの中から、
「ブログに載せるーー??」

「載せないよー」

「じゃあ、流していいですかーーー?」
「いいよー」

ジャーーーー

もしかして、「ブログに載せる?」っていうのは、写真撮って載せるかって意味で聞かれたのかねー?

じゃあ、書くのはいいかな?

春海、元気にスポーツクラブに行きました。
暴れすぎて、晩ごはん、また吐かなきゃいいけど・・・・。