Google
WWWを検索 ひねもすを検索

インド&プール2009年05月09日 16時55分43秒

サービスでもらったマンゴーラッシー?
今日もパパが出勤するってんで、春海とママは二人でお出かけしてきました。

お昼は、近所のインドに久しぶりに行きました。

以前は、行くとすぐにインド人店員さんが春海に、
「かわいいちゃん」
と声をかけてくれていたのに、今日はありませんでした。

春海、顔を寄せてきて小声で、
「ママー、今日はかわいいちゃんって言われないよー(-_-)」
と、ちょっと不満そう。

でも、食べている最中に、頼んでもいないマンゴーラッシー(?)を持ってきてくれました。
「これ、サービスね♪」

春海、
「はーちゃんがかわいいからかな?(^o^)」

育て方、間違っているんでしょうかーーーー?????(>_<)

インド料理のあとはプール(^O^)。

春海のホームプールに午後一で行ったら、ガラガラでした\(^_^)/。

春海は今日も1人でプールに入りました。ノルマ→板キック、クロール、背泳ぎ、平キックをそれぞれ25×4。
昨日のスイミングより多いこの距離が20分ぐらいで泳げましたよ!(-.-#)

あとは自由に遊び。潜水したり、ボビングしたり。
大人のお兄ちゃんが横でクロールしているのを、一緒にスタートして勝手に競争してみたり。
結局1時間半ほどプールにいました。

今日は疲れたそうです(^_^;)。
暑かったしね。

春海、じいじを叱る2009年05月09日 20時53分56秒

5月3日京都 いとこちゃんとじいじ
さっき、実家に電話をしたところ、ある事実が発覚いたしました。

ゴールデンウィークにじいじが泊まりに来ていたということはブログに書きました。
うちにも1泊し、春海はじいじと一緒にお風呂に入りました。

そのとき、じいじ、春海に叱られたそうです。

何を叱られたのか?

その日の昼間、京都に行っていたのですが、平安神宮から地下鉄の駅まで歩く間、いつの間にどこからちぎってきたのか、じいじは葉っぱを口にくわえ、草笛を吹いていました。

ママは途中、何度か「やめて」と注意したのですが、結局地下鉄の駅に入ってもくわえていたので、
「インフルエンザの予防に」
と、持参の紙マスクを渡し、見えないようにしてしまいました。

その、草笛のことを春海に注意されたそうです。

「じいじ、町の中であんなことをしたら恥ずかしいよ。ダメだよ」
って。

春海、あんたはエライ!!
育て方は間違っていなかった!!

周囲に何もない宮崎の田舎道ならいくら草笛を吹こうと誰も文句は言わないでしょうが、京都の町中であの音(結構耳につく音なのです)はやはり迷惑です。

パパはたぶん、変人のじいじに注意できないでしょう。
娘のママがいくら言っても聞かない。
でも、かわいい孫の春海に言われてこたえたようです(^_^;)。