Google
WWWを検索 ひねもすを検索

「縛って!(^o^)」の衝撃発言2009年05月02日 09時31分39秒

いつもの寝姿
うちのマンションは11月から4月までセントラルヒーティングで、全室24、5度に保たれています。

毎年、5月1日の昼間にボイラーを閉栓して、そこで冬期の暖房は終わりです。

パパが、昨日、寝る前に春海に、
「はーちゃん、今日はちゃんと布団をかぶって寝ないと風邪を引くよ」
と注意を与えました。

「はーちゃん、寝相悪いから?」
「うん。今日から暖房ないから、いつもみたいに布団をがばっとしたまま寝ていたら寒いよ」

「じゃあ、はーちゃんが暴れないように縛っておいて!!」

おいおい ヘ(^o^)/

春海に、寝ている間の注意を与えるパパもパパだけど、「縛っておいて」はないだろうよ。

たぶん、春海は簀巻きにしていても、ごろごろ転がってくると思います。それぐらい寝相悪いです。
冬期はいつも↑こんな(画像)感じです。
ちなみに、二つの布団にまたがって、斜めに寝ています。ちなみに、春海が頭を向けている方が本来の足方向です。
これは、あとでパパに抱っこで直してもらおうと思ってわざとこんな向きに寝た可能性大なんですけどね(^_^;)

結局、昨日の夜は暖房が止まったにもかかわらず、いつもと同じぐらい暑かったので、春海はいつもと同じように布団をかぶらずに寝ていました。

初公開!! パパママ一家2009年05月02日 21時56分59秒

Wiiの似顔絵
なんか、よう知らんけど、パパと春海が遊んでいるWiiのゲーム中でキャラクターが作れるらしく、パパがキャラを作っていました。

三つ編みが春海。

あと、パパとママらしいです。

大きさが「?」ですが、家で”大事されている度”を表しているのかもしれません。

ママがめっちゃ小太りなんやけど?