Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2008年11月26日 19時11分42秒

先日、
「見てなくていいから、春海をもっと泳がせてくれい」
と陳情したのが功を奏したのか、今日は前回の倍ぐらい泳がされていました。

真ん中ぐらいまでコーチが見てくれ、指導。
それ以降は春海、勝手に泳いで25メートル。
戻ってくる間にコーチはゆうなちゃんの指導。

まあ、こんな感じで。

春海にとって暇な時間がなくなり、ママ的にはかなり満足。

ただ、新たな不満が。
このコーチ、背泳ぎの指導がいまいちやね。
金曜日は春海はまあまあ上手に背泳ぎしている。
土日の個別指導(水中格闘ともいう)時はもっと上手に泳いでいる。

でも、水曜になると、とたんにへたくそな背泳ぎ。

どーしてかなー、と思って見ていたら、どうも手回しのタイミングがひどく緩慢。
右回して・・・・・・・・・・・・あれ? 左手が出てこない・・・・・・・・・あれ? あれ? あっ、やっと左手・・・・・・・・・えーっと、右手は?・・・・・・・・お、きたきた。
こんな感じ。
プール後、春海に聞いたら、
「1・2・3・4・5ってタイミングだって」
と言う。
「金曜日とぜんぜん違うねん。金曜日とシノ先生・たかだ先生は一緒」
とも言っていました。
春海がコーチの指導を何か誤解しているんやろうか?
いや、それだったら、あのへたくそな泳ぎをその場で修正すればいい話で・・・・。

それと、あと、手回しするとき、あのコーチは春海の手が脇にそれながら回っていても修正していない。
ほかの先生たち(金曜女コーチ、歌舞伎、シノ先生、たかだ先生)はまっすぐ真上に上がるように手回しをさせているはず。

でも、金曜のクラスでもキックがいまいちなんだよねえ・・・・。
背浮きのキックも手回しも安心して見ていられるのは水中格闘クラスだけです。(下手なキック打っていたら下から別のキックが飛んでくるからね)

というわけで、寝不足のシノ先生、元気バリバリの(?)たかだ先生、週末、おねげえしまーす。
(ただし、今週日曜は予定があるので、土曜か来週以降で)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック