Google
WWWを検索 ひねもすを検索

猫カフェ行ってきた12008年11月15日 16時42分16秒

猫カフェ
土曜日なのに、パパが会社だっていうから、ママと春海は勝手に週末を楽しむことにしました。

まず、インドでランチ。
ママはいつもの野菜カレーのセット。
春海はタマゴチャーハン単品。
・・・・のはずだったのに、インド人が、
「ハイ、サービスネ♪」
「ハイ、カワイイチャン、コレモサービス」
と、春海にサラダやアイスチャイやらいっぱいつけてくれました。
ママは1人でレストランに食べに入って未だかつてこんな扱いを受けたことはありません。カワイ子ちゃんはお得だねえ(^o^)

そのあとは、電車に乗ってお出かけ。
念願だった猫カフェに行きました。

子供は「猫抱っこ禁止」。
引っかかれたり噛みつかれたりしたら危険だからとのこと。
春海は猫じゃらしやら猫のおやつで猫の気を引いて遊びました。
でも、みんな遊び疲れているのか、春海と遊んでくれない。おなかいっぱいなのか、おやつもあまり食べませんでした。
ほとんどの子がもう大人で、マイペースにしていて、それぞれのお気に入りの場所でうとうとお昼寝していました。
↑左側の白い子がまだ子猫で、構うとじゃれてくるやんちゃな子。
春海はこの子が気に入ったそうです。

猫カフェ行ってきた22008年11月15日 16時52分58秒

ベルちゃん
↑春海が撮ってくれた。

春海は自らすすんで出向いていき、猫と交流しようとしていましたが、ママは自分の席に座って、猫たちを眺めていました。

すると・・・・1匹のロシアンブルーがママの膝の下に来てじっとこちらを見上げているではありませんか。

「来る?」
と抱き上げると、じっと抱き上げられている。
膝の上に乗せてみると、自らごそごそと姿勢を整え、太ももの間に体をはまらせて安定してしまいました。

か、かわいい・・・・。

前足をママの腕に乗せ、さらに顎まで乗せて完全にゴロンモード。
そのまま寝ちゃいました(^o^)。
あったかいの~ )^o^(
ときどき、眠ったままぴくぴくって動くの~ )^o^(

ここは時間制で、ママと春海は60分で申し込みました。
「時間ですよ~」
とお店の人が呼びに来た時もこの子はこの状態。
「わーん(>_<)、立ち去りがたいよ~」
でも、心を鬼にして膝からおろしたら、そっとおろしたつもりだったのに起こしてしまいました。ごめんよー。

60分はあっという間だった・・・・。