Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール・春海、忘れ物する2008年10月01日 19時17分12秒

たんぼ
台風崩れの風が稲穂をそよがせ、サワサワと音を立てていました。
春海、
「音の階段、ドレミファソ~」
と超ご機嫌。いまからプールでーす(^o^)。

というわけで今日のプール。
見学席でゆうなちゃんのお母さんとしゃべっていたら、着替えを済ませた春海が泣きながらやってきました。
「ママ~(T_T)」
「どうしたん?」
「ゴーグル、バッグから出してないのに、入ってないよ~(T_T)」
「え? 忘れもんないか聞いたやろ?」
「わーん(>_<)」

実は、ママ、ゴーグルの行方、知っています。
先週、プールの後、洗濯物と一緒にゴーグルを洗濯機に入れていたので、怒って脇によけたきり、本人に通知していませんでした。

春海が赤ちゃんみたいに泣くもんだから、お友だちのゆうなちゃんが見るに見かねて、
「はーちゃん、ゆうなの貸してあげるよ」(←ちびまるこちゃんのたまちゃんみたい)
「え? ゆうなちゃんも使うやろう? いいよ、いいよ。忘れた春海が悪いんやから」
「いいよ。ゆうな、使わないから。顔つけるときは目、つぶってんねん」
お母さんも、
「いいよ、使って。ゆうなはいつもこれ、アクセサリーで使ってないから」
と言ってくださり、ゆうなちゃんのゴーグルを借りることに・・・・。
「でも、ゆうなちゃんがいるときは、すぐに春海に『返して』って声かけてね」

春海はクロール25メートル泳げて、いま背泳ぎ練習中ですが、ゆうなちゃんはまだお顔つけの練習ぐらいのところです。どうして泳げる子がわんわん泣いて、お顔つけ練習中の子にゴーグル借りるかなあ???
わけわからんわっ(-"-)!!

というわけで、ゆうなちゃんにゴーグルを借りて、無事授業を受けられました。ボビング、板キック、それぞれ1往復。クロール2往復、そのあとはずっと背浮きと背面キックの練習でした。どうも、キックがよくないみたい。

ゆうなちゃんは今日、顔をつけてバタ足で泳ぐ練習をしていたけど、大丈夫だったのかなあ?
同じひとりっ子なのにえらい違いや。すぐに抜かされそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック