Google
WWWを検索 ひねもすを検索

調子に乗って作ってみた2008年10月08日 13時01分53秒

午前中、作ってみた
どっかで見たような布で、シュシュを大量(?)生産してみました。

ママのブラウスだったり、ばあばのブラウスだったり、春海のワンピースだったり・・・・。

今日のプール2008年10月08日 17時48分12秒

今日はマンツーマンのスイミングでした。
あんなに、手とり足とり教えてもらっているのに、どうもいま足踏み状態です。

背面キックのキックが悪いみたいです。
下半身が沈む。ひざが曲がる。
見ていても上手になっている気配がない・・・・。
キックが悪いからか、全然前に進んでいかない・・・・。

前のスイミングのときは、背浮きは結構上手にやっていたし、シノ先生とやっている時は、手回しまでつけて25メートル泳げていたのになあ・・・・。

そろそろ水中格闘家のシノ先生に来てもらって、下から尻に必殺キックお見舞いしてもらわないといけないかなあ・・・・(悩)。
たぶん、一撃で春海の下半身は浮くと思うんだけど。
(まあ、話半分、ということで(^_^;))


今日のプールに、夏まで「本格的なスイミングスクール」に行っていて、やめてこっちに来た人がいたので、あのスイミング、どうなのか聞いてみました。

「あそこはフォームより、とにかく泳げ泳げという指導法」

らしい・・・・(^_^;)。

なるほど・・・・。ママも見ていてそれは感じた。
あまり細かくフォームの指導をしているような感じじゃないですねえ。

2年半ぐらい通ったらしいのですが、クロールの練習ぐらいのところでやめてこっちに来たらしいです。
「あっちやめて、ここ週2の方がいいかもよ?」
とそのお母さんも言っていました。うん、そうしようかな・・・・。