Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、善行をする2017年04月16日 13時50分49秒

春海はアホでどんくさいですが、正直者であるところは自慢の娘です。


小学生の頃、数円を拾って交番に届けたり・・・・。

だいぶ前、駅で電車を待っているときに目の前でICカード乗車券を落として行った若いにーちゃんがいたそうで、すぐに拾って渡してあげたそうです。

先日、一緒に奈良に行ったとき、JR奈良駅前に立ち話をしていた外国人旅行者の若い男女がいたんですが、急に春海がその二人に近づいて行ったのでどうしたことかと思ったら、女性の方が何か取り出したときにチケットを地面に落としたのを見ていたらしく(ママはまったく気づいていなかった)。
近寄って行ってチケットを拾って、
「落としましたよ」
と渡していました。
あとで聞いたら新幹線のチケット複数枚だったそうです(゚∀゚)


今日はとうとう道でクレジットカードを拾ったそうです!

でかした! 春海!!( ̄▽ ̄)

違うっちゅーの!


春海は一緒にいたお友だちと交番に届けたそうです。
おまわりさんに「お礼の連絡はどうしますか」と聞かれて、断って帰って来たそうです。


エライわ!

ママも銀行のカードが戻って来たとき、どこの誰ともわからんヒトにめっちゃ感謝したからなあ。
きっと、そのクレカを落とした人もお友だちと春海にめっちゃ感謝してくれとると思うよ。



話は変わりますが。
春海はときにめっちゃ侠気(おとこぎ)を発揮することがあって。

以前、関西出身ベストセラー作家が某タレントの未亡人のことを本に書いてネットでいろいろ言われていたときに、
「○○さんも■■■■なことをしたなあ」
と、ママが否定的な感想を言ったら、
「一度でもごはん食べさせてもらった人のことを悪く言ったらアカン」
と叱られました( ;∀;)

ここに書いたと思うんですが、『永遠の0』の試写会にK上飛曹にくっついて行ったときに、上映後、K上飛曹、原作者、あと若い人数人でごはんを食べに行って、原作者が会計、全部してくださったんですよ。それを春海に自慢していたんですよ。
「○○さんにメシ奢ってもらったで~( ̄▽ ̄)」
→悪口言って叱られました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック