Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、アルバイトをする2017年04月15日 19時31分10秒

春海、家でゴロゴロしとるんで、わたしが請けているおうち仕事を一部やってもらいました。

何をやってもらったかというと、

①図面に入っているスケールの長さ測り
スケールに定規を当てて、「○○センチ」と測ってもらう仕事です。
わたしが老眼でスケールの数字も、定規の目盛りもよく見えないので春海に頼みました。

②それを実寸の2分の1にコピーしないといけないのですが、そのための計算はわたしがして「○○%」と書き込み、その書き込み通りにコンビニで拡大縮小コピーをして来てもらいました。




①スケールに定規を当てて寸法を測るだけですよ?
間違っとりました(-_-;)
「1.2センチ」しかないスケールを「1.7センチ」と書いてやがりました。気づいたからよかったようなものの・・・・。

②コピーを頼んだのは20枚ちょっとです。
徒歩5分のコンビニから2時間帰ってきませんでした!( ;∀;)
まず、拡大縮小。数字を打ち込んだらいいだけですよね。それなのに、1%ずつ、「ピピピピピ・・・・」とタッチパネルを押して拡大縮小のサイズまでもっていったそうです。300%以上のもあったのに(号泣)
途中でコピー機を使いたい人が後ろに並んだそうで。「時間がかかるのでお先にどうぞ」と譲ったそうなのですが、その人、スマホの写真を印刷したかったらしく、しかも初めてだったらしく。スマホを持っていない春海に「使い方、教えてください」と。春海もいちおう相談に乗ったそうですが結局わからず店員さんに聞いて解決。
そんなこんなで1時間半ぐらいコピーのところにおったそうです。
20数枚ですよ、20数枚!
わたしは30分仕事のつもりで頼んだのに!(>_<)


20数枚コピーしてもらうだけだったのですが、失敗コピーを18枚も持って帰ってきました(号泣)
全部やり終っているのに気付かず、最初からまたコピーしとったそうですorz




今日だけで2000円、春海にバイト代を払いました。

コピー失敗分も雇い主に請求できんし、ママ、大赤字です。

春海を雇った責任があるからね、自己責任やね。

もう、二度と春海には頼まんわ( ;∀;)