Google
WWWを検索 ひねもすを検索

茨城県出身 7~9期2015年09月23日 22時47分52秒

横須賀での7~9期の出身県別集合写真。
萩谷さんのアルバムにあった茨城県出身者集合写真です。

最後列が9期生6名です。
並び順から察するに、たぶん最前列8名が7期生。中列8名が8期生ではないかと。
7期も8期も名簿では8名ずつです。
どの人が誰さんか、まったくわかりません。


最前列左から








茨城出身7期生
青木正吉さん
植竹保次さん
海老原博三さん
岡田三男さん
倉本寛次さん
下山田武さん
関根桂次さん
高野直さん


中列左から








茨城出身8期生
小川政次さん
川井裕さん(河合祐さん?)
小林保夫さん
須藤市郎さん
高野義雄さん
豊田三夫さん
根食貞憲さん
樋口金造さん



最後列左から
紺野高司さん

新井誠二さん

藤代護さん

笠井繁雄さん

野村茂さん

萩谷幾久男さん



撮影時期は、7期8期ともに2空の階級章をつけているので、13年8月1日~15日。



7期に倉本寛次さんという方がいらっしゃいます(どの方かわかりませんが)。
倉本さん、予科練に入る前、教師をしていた萩谷さんのお姉さんの教え子だったらしく、萩谷さんのお姉さんに宛てた倉本さんの手紙が、萩谷家に残されていました。
萩谷さんが予科練の2次試験で横須賀(予科練)に行ったのか、倉本さんと会って話をしたようなんです(倉本さん2学年時か?)。懐かしい故郷の話をし、先生のことを思い出して手紙を書きました、と書かれてありました。
「弟さんが先生に似ているので一層懐かしく思いました」とも書かれてありました。


倉本先輩がいる間は、萩谷さんはかわいがってもらったことだろうと思います。



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック