Google
WWWを検索 ひねもすを検索

モクモクファーム2015年09月22日 17時10分12秒

今日はめずらしく春海がスイミングも部活も休み、パパも仕事休みだったので、朝から伊賀にお出かけしてきました(*´▽`*)



天気もよかったし、収穫祭とやらをやっていたこともあって、すごく混んでいました。

帰りのことも考えて、園内には入らず、ランチして、買い物して、帰って来ました。



入り口外のカフェでランチ。
ママの(笑)

パパの。


春海の。


トマトジュースがついてきました。


他に、ドリンク、スープ、パン、副菜のビュッフェがついて1200円ちょっとだったか。



到着直後に入り口近くのソフトクリームスタンドのメニューを見て、

「あとで食べよー( ̄▽ ̄)」

と思っていたのですが、ランチのあとではまったくソフトクリームに対する情熱は消え失せていて、買い物(ウィンナーとかパン)だけしてさっさと帰って来ました。


名阪国道が混む前に帰って来れました。

9期1学年13班2015年09月22日 17時53分00秒

HPをいじっていて13班の紹介をしていないことに気づきました。

大変申し訳ないです。

作成中のホームページは時間があったらいろいろ手を加えています。ブログ右側にリンクを貼ったので、9期生に関心のある方はぜひぜひ。



1学年13班。



前列左から
植木愛雄さん  福岡
偵察  水上機
19年8月2日    121空  テニアン島玉砕

井原大三さん  神奈川
操縦  戦闘機
17年8月26日  2空  ブナ

仲野修  千葉
偵察  中攻
17年8月26日  木更津空  ソロモン

新井正美さん  兵庫
操縦  戦闘機
17年8月14日  台南空  ニューギニア

木原辰雄さん  福岡
操縦  中攻
17年2月20日  4空  ラバウルから敵空母攻撃

笠井繁雄さん  茨城
偵察  水上機
17年3月10日  聖川丸  サラモア沖

白木令一さん  岐阜
操縦  艦爆





後列左から
牛澤四郎さん  長野
偵察  中攻
20年4月20日   801空  本州南西諸島方面

永田正さん  宮崎
偵察  飛行艇

松本佐市さん  山口
操縦  戦闘機

岡本清見さん  北海道
偵察  中攻
19年6月21日   宮崎空  本州南方海域索敵哨戒中不明

阿部健市さん  大分
操縦  戦闘機

村田耕一さん  山口
操縦  艦爆
17年2月19日  35空  台湾にて輸送中





ちょっと余談ですが。
17年の8月26日は9期生が4名戦死しています。
13班写真で隣に座っている井原さんと仲野さん。
他に台南空の中野鈔さんと熊谷賢一さん。

井原さん(2空)と台南空の中野さんは航空隊は違いますが、ニューギニアのブナ基地、同じ空戦で戦死されています。


仲野さん(木更津空)と熊谷さん(台南空)も。
航空隊も機種も違いますが、行動調書を見ると、ラバウルからガ島攻撃に行った中攻隊の中に仲野さんが、掩護して行った戦闘機隊の中に熊谷さんがいて、同じ空戦で戦死されたようです。




※画像は9期生ご家族ご提供