Google
WWWを検索 ひねもすを検索

京都に行ってきました2015年06月01日 06時23分38秒

という投稿を昨日したはずなのに、今朝起きてみたらアップしていませんでした。

バックアップも残っていなかったので書き直しです。



またまた特急に乗ったのですが。

ここの特急は車両に当たりはずれがあってですね(^^;)

昨日は大当たりの伊勢志摩ライナーでした(*´▽`*)
京都行き特急は、土日は禁煙席が満席で喫煙席しか空いていなかったこともあるのですが、なぜか昨日は・・・・


ガラガラでですね!(゚∀゚)

同じ車両に乗っていたのは若いカップル一組だけでした。

乗る電車を間違えたんじゃないかと不安に・・・・(^^;)


先頭車両と最後尾車両はパノラマデッキです♪

20分ちょっとの旅でしたが、快適でした~♪


京都は清水界隈を経由して・・・・


目的地はここ。



十何年ぶりかの霊山歴史館。

買い物して、着替えして、


慰霊祭に行ってきました。

搭乗員さん、ご遺族、いつもの若いメンバー、初めての方・・・・などなど。

5月にしてちょっと暑いか、と思ったのですが、式は清らかな心地よいそよ風の中、滞りなく執り行われました。




慰霊祭の後は昼食。

祇園の広東料理店へ。
こういう機会でもないとなかなか来れないような・・・・。


3種類あるスープの選択のときに、肉と魚がダメなんですって話をしたら、あとのお料理も全部わたしが食べられるもので作ってくれました(´▽`)










完食!!

した上に、隣の人が苦手なきのこまで分捕って食べてしまいました(笑)

おいしかったです! ごちそうさま♪


そのあと場所を変えて、夕方6時ごろまでいろんな話をしていました。

たまに集まって、ふだんできない話ができるのもよいですね。


コメント

トラックバック