Google
WWWを検索 ひねもすを検索

久保さん写真の中の9期生 22015年01月07日 20時34分26秒

喜んでください!

「久保さん写真の中の9期生」、2ができましたー!\(^o^)/


この写真、「習志野」という書き込みがありました。

パッと見て、10期11班員のお顔が見えたので、
「あー、久保さんの班だなー」
と。

10期は人数が多いので(240名)、1班15名います。

「多いよな~」

なので、これは11班だけではない、というのはすぐにわかりました。
(同じときの撮影と思われる11班のみの集合写真もあり)

ただ、そこでの連想が「11班だけではない」→「組(1学年の4分の1)かな?」みたいな?(^^;)



今日、必要があってここに写っている人たちを詳しく見ていました。



「えっーーーー!?∑(゚∇゚|||)」


9期の偵察・伊藤誠一さんが写っているしっ!!(゚∀゚)


この人です。


最初は他人の空似だと思いました。

「10期にも伊藤さんに似ている人がいるんだなあ」




もっとみたら、9期の偵察・中尾鶴蔵さんも写っていました。


この人です。


よくよく数えたら、
「44人写っている・・・・」  →「組」ではない

最初からちゃんと数えろっちゅーの!



9期の偵察員の方、まだまだお顔とお名前が一致していない人がたくさんいるんですよね。
半分以上?(^^;)

なので、「あ、○○さんだ!」とすぐにわかったのはこのお二人だけなのですが、どうも他にも9期の偵察の人(氏名不詳)が写っているようで・・・・。
操縦の方はお顔がありません。


伊藤さん、左腕に腕章つけているんです。
リーダーか何かの腕章かな?
他にもつけている人がいるので、たぶんこの人も9期生だろうな。
中尾さんは左腕、見えません。





ありがたいことに10期は年譜があります。
習志野演習は14年11月7日。
このタイミングだと、10期生がまだ1学年の班で、9期が操偵別れたあとの班、で矛盾なし。
44名から10期15名、9期偵察の班10数名を引いた残りは、14年6月1日に入隊した11期生でしょうか。
12期生が11月1日に入隊していますが、入隊1週間後にいきなり演習には連れて行かないかな?(^^;)


これ、1時間ほど前に気づいて、大喜びしてアップしちゃったので、まだ詳しく見ていません。

見てからまた書きます。


※画像は久保伊勢市さんご提供