Google
WWWを検索 ひねもすを検索

3学年 松本さんの班2015年01月30日 14時14分35秒

以前に、

3学年 石川さんの班
3学年 池田さんの班

をやったきり、松本勝正さんの班をやっていなかったことを思い出しました。

1班20名前後なので、たぶん操縦分隊で4班あるんだろうなあ~、松本さんの班員を挙げれば、全体-(石川さんの班+池田さんの班+松本さんの班)で、残り1班の班員もわかるだろう――みたいな話を書いたと思います。


松本さんの班員が手ごわいんですよ(^^;)

屋内、無帽。

いまだにどなたかわからない人が(^^;)

最初は、
「倶楽部かな?」
と思ったのですが、真ん中の赤ちゃんを抱いている着物の人が榎屋教員、その右、隣の隣の女性が奥さんなのかな?
ということは、榎屋教員の下宿かも?

軍帽(ペンネント)が写っていないのであくまで想像ですが、卒業間際の3学年班解散会の可能性大。

一見、青少年に毒なものは写っている様子はありません(笑)
急須、湯呑み、丸いもの(果物か?)・・・・健全な感じです。
池田さんのところが衝撃的過ぎただけでしょうかね(;^ω^)


前列左から
茂木義男さん?

井原大三さん

佐世保 中攻操か艦爆操か戦闘機
大原義一さんでは?

山下栄松さん

榎屋教員

海兵団不明、戦闘機か艦攻操か艦爆操、ラグビー部

呉、戦闘機か艦攻操か艦爆操


後列左から
久米武男さん?

四宮与三郎さん

佐藤昇さん

呉、戦闘機か艦攻操か艦爆操

大石芳男さん

森田豊男さん

田中茂雄さん

松本勝正さん

後藤龍助さん

海兵団不明、戦闘機か艦攻操か艦爆操

川崎助男さん?

加藤哲夫さん

海兵団不明、戦闘機か艦攻操か艦爆操
阿部芳包さんでは?


各班、それぞれ不明な人がいるのですが(まったく書いていない人、「?」の人含めて)、その人たちがわたしが推定している人だと仮定して
全体-(石川さんの班+池田さんの班+松本さんの班)

をやった残りは、

今村文三郎さん
清田進さん
野口義徳さん
鹿島長三郎さん
亀山一郎さん
河合敏さん
熊谷賢一さん
高島巌さん
清水日出夫さん
横山孝さん
中野鈔さん
武田清さん
柴田勉さん
上原定夫さん
河村徳一さん
白木令一さん
都地肇さん
原精二さん
福山清武さん
大正谷宗市さん
森浦東洋男さん
谷口十七夫さん
上田伴則さん
三浦駿一さん(8期)

4班の人数のバランスが多少よくないので、もしかしたら、榎屋班(松本さん班)写真にたまたま写っていなくて、最後の班に入れてしまっている人もいるかもしれません。

最後の班の班写真でも出て来ない限り決着つかないかな?(^^;)

今日時点で、こう考えている、って話です。今後また変更あるかもです。


※画像は松本さんご遺族ご提供、