Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しいマウス2013年08月13日 22時58分25秒

いつからか定かではないのですが、マウスの調子が・・・・(-_-;)

左ボタンがおかしくなっていました。

・クリックしても反応しない
・かと思えば、1クリックしかしていないのに2クリックした処理をする
・ドラッグしているとき、つかんでいるものを途中で離してしまう


「クリックしても反応しない」というのは、クリックし直せばいいだけなので実害はないのですが、「1クリックで2クリックの処理をする」というのは、インターネットなんかでクリックしたつもりのないサイトを開いちゃったり、デジカメ画像を順送りに見ていて→をクリックしたとき1枚飛ばしちゃったり・・・・ホント、これは閉口(´д`)
「ドラッグを途中で離す」てのは、範囲指定ができなくてとっても困っていました。


ずーっと、パソコンが不調なのだと思っていました。


一昨日、ためしにノートPCで使っている小さいマウスをこちらに持って来てつなげてみたら、あら不思議!? 何の問題もないじゃないですか!(^◇^;)

というわけで、
「悪いのはマウスだったのか!( ^o^)ノ」

で、今日、さっそく新しいマウスを買ってもらいました。

パパはマウスにこだわりがあるらしく、「真ん中のボタンが左右に倒れる」「左側面に進む・戻るボタンが付いている」ってのが条件なのですが。

わたしは左右ボタンと真ん中のクルクルしか使わないんでーーーー(・∀・)

パパは家でほとんどパソコンを使っていないので、今回は間をとってコレにしました↓

めちゃくちゃ好調です!!(^o^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック