Google
WWWを検索 ひねもすを検索

セレブな日々2011年09月16日 11時48分55秒

今日はこれからMRです。

ひと月も経っていないのに人生二度目のMR(´д`)

どんだけセレブなんだよっ(-_-;)
(前回6500円)

パパは口では、
「お金かかってもいいやん。診てもらい(^o^)」
と大度なところを見せていますが、内心は、
「6500円あれば、新品のゲームソフトが余裕で1本買えるじょおおおおおーーー(ToT)」
と号泣しているはず。

ママも6500円×2の出費は号泣もんです。

「天平庵のソフトクリームが43回食えるやんかーーーーー(ToT)」



しかたがないので、セレブですが節約のためお昼は自分で作りました。

 

カレーソース

おたふくのカレーソースを使って、カレーチャーハン。

カレーチャーハン

しばらくはお昼の外食は控えて、自炊だなー。

明治エッセル スーパーカップ チーズケーキ2011年09月16日 15時20分25秒

MRとりにいったら、会計だけで50分待たされむしゃくしゃしたので・・・・

コンビニに寄ってスーパーカップ チーズケーキ買いました(^O^)

スーパーカップ チーズケーキ

春海が、昨日、CM見つけて、
「セブンイレブンならあるはず! 買ってきて~」
と言っていたのです。

ママもスーパーカップ大好き(*^O^*)

しかも、チーズも大好き(*^O^*)

このコラボは見逃せないっ!(>_<)

「また太りそうなもんばっか・・・・(-_-;)」

スーパーカップ チーズケーキ

でも、いちお、言い訳しておきますが、これは春海と半分こですよ。

しっかりチーズ味していましたが、しつこくなくて食べやすかったです、さすがスーパーカップ!



スーパーカップを買いに行ったら↓こんなんも見つけました。
ガリガリ君 プレミアム
ガリガリ君ソーダ ミルクプレミアム。

ちょっとイラストが「プレミアム」って雰囲気じゃないですが・・・・(笑)

これはパパのかな?
ひとくちもらおう。

先を越されたでござる(>_<)2011年09月16日 22時09分38秒

「搭乗員さんにベルばら切手で出してもいいかな~???(^_^;)」

なーんて言っていたら、先を越されたでござるよ!

ベルばら切手

ブンユウさんから↑

なんでジャンヌ!?

もしかして、わたしって”悪女”ってイメージなのかしら? いや~ん(笑)




それはさておいて。

お手紙に、陸奥艦務実習時代の思い出話が書いてありました。

海軍ではいまの「トイレ・便所」のことを「厠」と呼んでいたそうです。

で、陸奥ですが。
陸奥ってあの戦艦陸奥ですよ、『陸奥爆沈』の陸奥。
                      ※爆沈する直前まで乗っておられたのです。

『厠にはドアは設置してなくて、カーテンのような生地が垂れているだけ。さっと捲ればすぐに入れる。使っているかどうかは、このカーテンの下部を見れば即座に判断できました。「厠掃除」は特に注目・監視されましたよ』

で、『陸奥爆沈』吉村昭 ですが。
一時期、在庫切れになっていて入手できなかったのですが、最近また本屋に並んでおります。
興味のある方は・・・・。