Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、ウメッシュを飲む2011年09月19日 00時00分04秒

うちの家族はほとんど酒飲みません。

パパは宴会では多少飲むようですが、ママは二十歳の時にドクターストップ食らって以来、ほとんど飲んでいません。       ※搭乗員さんに勧められた場合はその限りにあらず(笑)

ほとんど飲まないにもかかわらず、ときたまパパが、スーパーで変わったお酒を見つけたら買い物かごに放り込みます。

春海に、
「飾り」
って言われています(笑)

親がそんなんなのにも関わらず、春海は、CMの影響か、
「梅酒、飲んでみたい(^o^)」
と言います。

たまには春海の希望も叶えてあげなければ、と思い、ウメッシュを飲ませてみました。

酔わないウメッシュ

氷を入れて。


ウメッシュを飲む春海

初ウメッシュの春海。

「うーん、大人になった気分(*^_^*)」
かな?



これです↓
酔わないウメッシュ

チョーヤの「酔わないウメッシュ」ノンアルコール(笑)


酔わないウメッシュ

ノンアルコールですが、商品の対象は二十歳以上の大人を想定しているみたいです(^_^;)

さすがにジュースみたいな訳にはいかなかったようで、春海も「大人の味」がわかったのか、ちょこちょこっと飲んだだけでやめてしまいました(^_^;)

『心を整える。』2011年09月19日 00時23分47秒

長谷部選手がブンデスリーガでゴールキーパーデビューを果たしたと聞いたので(笑)

心を整える。

コレ、いままで読んでみたくて何度も本屋で手にとって立ち読みしかけたのですが、表紙が恥ずかしい(*^O^*)

40過ぎの熟女のおはばんにとっては、週刊ポスト・江戸のエロ本特集を買うより、イケメン長谷部選手の本を買う方が羞恥100倍(笑)

今日は清水の舞台から飛び降りるつもりで、とうとう買っちゃいました(>_<)

ママは基本的に自己啓発本的なものは読みません。
でも、イケメンだと買っちゃいます(笑)
もし西澤さんが自己啓発本を出したら絶対買います(^_^)v

まあ、そんなことはどうでもいいのですが。

ここだけの話・・・・コレ、自分のお小遣い財布からではなく、パパから預かっている家計財布から出しちゃいました(-_-;)

「わあ・・・・1365円も・・・・。あとで補填しておかなきゃ・・・・」



罪悪感にさいなまれながら、パパと春海との待ち合わせのジョーシンに行ってみたら・・・・

連中、こんなものを買い込んでいました。

パパと春海

罪悪感がいっぺんに吹っ飛びました( ^o^)ノ

NAVY KIT COLLECTION 1/2000 艦船キットコレクション 真珠湾~1941 vol.12011年09月19日 09時27分53秒

昨日、イオンでこんなん発見!!

箱

エフトイズの半完成組立キット。
真珠湾の艦船コレクションだって!!(^o^)

どれどれ???

赤城、蒼龍、比叡、伊22・24。
箱

個人的には「赤城=蒼龍>比叡=伊22・24」かな?(^_^;)


いつもクジ運ないんでーーーー、よしっ! これだ!

と取ってきたのは↓

蒼龍

やったーーーー(^O^)

蒼龍のフルハルバージョン!


1/2000の艦載機付!!
蒼龍

蚊みたい! いや、蚊より小さい!?
どーやって切り離せっちゅうねん!?(゜Д゜)


「蒼龍引いたぞ、わーい\(^_^)/」

と喜んでいたら、パッケージにちゃんと「この箱の中には・・・・」

と、書いてありました。

親切だーーーー(^o^)

知らずに神頼みして他のを買っちゃうところだった。

みなさん、買われるときは、ちゃんと↑ここをチェックしてから買ってね(^_-)-☆


それと、驚愕の新事実が。


おまけに小さなガムが1個ついていたのですが。

なんと!?

この商品、メインはガムで、蒼龍はおまけでした!?(^_^;)

しかも中○製蒼龍!?