Google
WWWを検索 ひねもすを検索

記録会直前情報2011年09月18日 10時41分28秒

昨日、春海は仲良しのYちゃん(5年生)とお兄ちゃんと自主練に行っていました。

教室開催中で泳げるコースは1コースのみ。人も多くてほとんど練習になりませんでした。

途中で、
「タイムを計って」
と言ってきたので計ってやったのですが。

春海もYちゃんも背泳ぎの選手(たぶん(笑))。
2本計って、Yちゃんがどちらも20秒ぐらいで泳いでいるのに、春海は25秒ぐらいとか(ToT)

早く手を搔いているわりには進んでいない、っていうんですか?

フリーも春海は20秒以上かかっていました。

こっちは、完全に息継ぎがネック。
息継ぎしなければものすごくきれいに進んでいくのに、息継ぎを始めた途端、進まなくなるんです。頭をグラグラ回しながら息継ぎするから。
上手な子って「本当に息継ぎしているっ!?」ってぐらい、さりげなくやっています。
春海のはものすごく「息継ぎしていますっ!!」って感じの息継ぎです(苦笑)


明日は久々の記録会なのに。
しかも短水路。
だから、ターンの練習をしてくるように、と言っておいたのに。昨日のプールはちょっとターン練習できる状況じゃなかった・・・・(-_-)

今朝の練習もきっと散々だったろうと思って聞いてみたら、フリーは18秒、背泳ぎは20秒で泳いで来たそうです。

ママに計らすときももっと本気で泳げよ、って話です(--#)

※といってもターンがダメダメなので、フリー18秒、バック20秒では自己ベストはムリ

ショック!! ”虫”と間違われる!?(゜Д゜)2011年09月18日 23時40分40秒

今日、パパママ一家はボディショップに入りました。

「似合わねーーーー!!」
とか言わないように。




パパとママがフレグランスを試している間、一人で店内をうろうろしていた春海が、ショップの店員さんから、
「何つけてんの? 虫~???(^o^)」
と聞かれたそうです。




虫に間違われたのは↓
ストラップ

ヒ、ヒドイ・・・・(ToT)


「控えおろーーーーーー! この日の丸が目に入らぬかーーーーー!!」







春海、しっかりと、
「虫じゃないよ、零戦だよ(-_-;)」
と教えてきたそうです。