Google
WWWを検索 ひねもすを検索

戦後のホリブン2011年06月02日 07時55分34秒

ホリブンと一時期同じ航空隊でお仕事をされていた搭乗員さんに、
「ホリブンのこと、教えてください(*^_^*)」
ととっても恥ずかしい手紙を出してしまいました。

お返事が来ないので、
「やっぱ、恥ずかしすぎたか・・・・(-_-;)」
と、ほとんどあきらめていたのですが、昨日、お返事が届きました\(^_^)/

それも、ルーズリーフの裏表に小さな文字でびっしりと9ページ!!
ご高齢なのに、これだけ書かれるのはさぞ大変だったろうと思います。ありがとうございます!

で、ホリブンのこと、いろいろ書いてありました。
初めて第三者目線の「ホリブンの肉声」もゲットしました。
そこら辺の話はまた今度、ということにして・・・・。


「おっ!」
と思ったことが。

最後の方に、堀さんには戦後もよくお世話になりました、と書いてありました。

そういえば、K上飛曹も、ホリブンに戦後もかわいがってもらった、と言われていました。

そういえば、そういえば。
藤本さんにも戦後のホリブン話があって。
民間航空のパイロットととしてやっていくときに、一緒にやらないかと誘われたそうです。

ああ・・・・そういう人なんだなあ・・・・(^-^)

今日の雑草&今日のおやつ2011年06月02日 19時33分10秒

相変わらず密林状態の春海のプランターに、ぽつんと花が咲いていました。

おお! これが花菱草か!?

花菱草

ずいぶん華奢で・・・・頼んない感じですが(^_^;)

「春海が放っていた」&「周りに栄養とられた」→栄養不足かな?


花菱草は栄養不足でも、ママは栄養過多! 日々順調に成長中(爆)

今日のおやつは、先日お義兄さんがおみやげに持ってきてくれたバームクーヘン。

ねんりん家

ここらへんでは見かけないバームクーヘンだな。
どれどれ。


ねんりん家 

ふんわりゆず風味の、ちょっと和風のバームクーヘンでした(^o^)

外側は砂糖がコーティングされていてサクサク。