Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のジャングル2011年05月18日 09時02分28秒

「はーちゃん、ちゃんと花菱草のお世話してるん!?」
「えー、パパがしてるー」

とまあ、案の定、そういうことになっているわけですが。

春海の雑草プランター

見てくださいよ、これ。
密林状態!!

昨日、ヘンな夢を見ました。
パパがプランターの雑草を整理している夢です。
といっても、草むしりしていたってんじゃないんですよ。

雑草の種類ごとに小さなプランターに植え替えてしました。   →パパはA型なのだ

「花菱草もやっと自分だけのプランターに植えてもらえるのかー(^O^)」
そう思って花菱草を探しましたが、どうしても花菱草のプランターだけ見当たりません。

パパ、花菱草を処分して、他の雑草だけ植え替えていました・・・・(T_T)

って、夢でした。



話は変わりますが、春海、昨日、下校途中に、見知らぬおばあさん二人から、
「かわいいねえー」
「お人形さんみたいねー」
って声かけられたそうです。
喜んで帰ってきました。

最近、あまり言われないから、ちょっと「かわいい」と言われただけですごく喜ぶようになってきました。

春海の”かわいい”人生の始まりは、生まれ落ちた瞬間からです。
看護師さんたちに、
「かわいい、かわいい」
連発されていました。      →「そんなん・・・・全員に言うに決まってるやん・・・・」禁句


関西以外の方にはあまりわからないと思いますが、関西のおばちゃんたちは見知らぬ人にでも平気で声をかけます。
春海が小さい頃は、外出すれば、外出後5分も経たないうちに前から歩いてきた人に、
「かわいいねー」
と声かけされ、2時間ぐらい出歩いていたら、ふつうに3、4人には、
「かわいいねー」
と言われていました。

「今日のお出かけでは何人に『かわいい』って声かけられると思う?」
とパパと賭をしたこともありました。     →アホ夫婦

電車の中で、高校球児たちに、
「かわいい! 惚れた!」
と言われたことも。

地元だけではなく遠征先でも大人気!
東京江戸博物館でも、関西からのおばちゃんツアーとおぼしき人たちにベビーカーを取り囲まれて、
「かわいい!!」
の雨あられ!

さらには東京の都営地下鉄新宿線で、同じ車両から同じ駅に降りたおばちゃんに、背後から、
「かわいいお嬢さんねえ、かわいいなあーと思ってずっと見ていたのよ」
と。


一度怖いこともありました。
幼稚園時代に通っていたプールは電車とバスを乗り継いで行っていたのですが、うちから数駅離れた駅のバス停でバス待ちをしている時に、後ろに並んでいたおばあさんに、
「かわいいねえ、かわいいねえ。まつげが長くてかわいいねえ」
と言われ、それだけならいつものことなのですが、
「◯◯駅で降りているでしょう? かわいいなあ、と思っていつも見ているのよ」
と言われた時は仰天しました。

◯◯駅は本当にうちの最寄り駅。そこで降ります。
でも、電車に乗るのは週に1回、しかも、帰りは乗る時間もまちまちだったのに。
「いつも」といっても、本当にいつも見かけているわけでもなかったでしょう。

春海って、そんなに目立つの!?
とびっくりしました。

最近は”フツー”の美少女に落ち着いてきたので、あまり「かわいい」って言われなくなってきましたがー。



※「かわいい」と大人気だったころの春海
春海

※上に書いた自慢話は作り話じゃないですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック