Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2011年05月11日 14時29分40秒

今日もお昼、外食してしましました(^_^;)

昨日見つけた讃岐うどん屋さん。


外から見たら、↑こんな感じで、ちょっと小料理屋さんぽい感じ。

窓がなく中の様子がわからないので、入りにくい感じがします。

昨日はドアが開いていたので、外から店内をのぞき見たのですが、そのときはお客さんも何人かいて、「立ち食いそば屋さん」みたいに見えました。

今日、ちゃんと中に入ってみたら・・・・。

昨日覗いた印象と違って、おしゃれな喫茶店ぽい感じ。


BGMは静かなジャズっぽい音楽。
お店の女将さんもおねえさん(2名)も感じのいい人たちでした。

ちょっと脱線しますが、以前、パパママ一家がよく通っていたうどん屋は、なぜかBGMがB’zで、お店の人もB'z同様ノリがいいかというと全然そんなことはなく、どちらかというと愛想がない・・・・そんなうどん屋でした。
近くにイオンモールができてからいつも混んでいるので、最近は足が遠のいています。

なので、最近は丸亀製麺とか鶴丸うどんのような激安チェーン店?ばかり行っていました。

ものすごく久しぶりの個人のうどん屋さん。

頼んだのは冷やしぶっかけうどん。期間限定割引ありで460円。

ぶっかけうどん(冷)

トッピングは天かす、刻みあげ、ダイコンおろし、ネギ、刻みのり。

天かすが、すごくおいしかったです。
天かすおいしいって、どんな感想やねん!?ですが、ママは天かす大好きなので、うるさいですよ(笑)。
チェーン店の天かすって、結構油っこいです。
ここのは油っこくなく、でも、サクサク感が持続していてとても好み(?)の天かすでした。

出汁もおいしかったです。
もちろん細めのうどんも腰があっておいしかったー(^o^)
完食。
でも正直言うと、足りなかった!
たぶん、パパなら4~5杯は食べるんじゃないかと・・・・(^_^;)

ごはんモノはかやくごはんがあったのですが、ママは、これは鶏が入っているかも・・・・思って頼みませんでした。
いなりとかおにぎりがあるとうれしかったんだけどなー。

13日まで100円引きなので、今度はかけうどん食べに行くかなー。
                                  ※ナポリタンのことも忘れてないよ!