Google
WWWを検索 ひねもすを検索

3人で初詣 おみくじひいた2011年01月03日 20時26分49秒

着物を着て初詣に行こう!

と張り切ったまではよかったのですが、昨日は草履と足袋を買いに走り、今日は出かける寸前になって、
「帯って、どうやって結ぶん!?(゜_゜;)」


お隣の奥さんのご実家が呉服屋さんらしいので、慌ててメールするも返信なし。
(ご実家に帰省中だったらしい)

しかたがないので、ネットで検索「子どもの帯・・・・帯・・・・」。

結局、子どもの帯の結び方では見つからず、大人の帯の結び方で簡単そうなのを見よう見まねで真似て結んでみました。
こんな感じ↓

帯


なんとか結べたような気がするので、お出かけだー!!(^O^)


春海のことだから、途中で絶対に、
「足が痛いよー(T_T)、パパ、抱っこしてよー(T_T)」
と言うと思ったので、袋に靴下と靴も入れて出かけました。

でも、草履、大丈夫だったみたい。
結局一日中草履を履いてウロウロしたけど平気だったようです。

初詣

いつもの神社でお参り。

おみくじも引きました。

おみくじ

末吉。

”学問 危うし 全力を尽くせ”

だって(゜_゜;)

”恋愛 いまはまだ駄目です”

当たり前じゃーーーー(--#)

最近のおみくじは若者にもわかるように口語体で書かれているのですね。「駄目です」という神社っぽくない否定口調に思わず吹き出しそうになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック