Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング 泳力検定認定証授与式2010年08月19日 21時15分11秒


認定証

今日は授業前に、泳力検定認定証の授与式がありました。



授業はM村コーチ。

授業の最後に飛び込みつき13メートルダッシュの練習を4泳法で何度もやったのですが、昨日、
「春海に飛び込み練習できるプールを探してほしいと頼まれている」
と話したおかげか、かなり丁寧に指導してもらっていました。

結局、顔が上がったまま、膝から落ちる、ってのは直らなかったんですけど(^_^;)

とにかくよう飛び込まないのです。
他の子はフォームはともかく飛び込んでいる。
春海1人が下に落ちている

いままで春海が通ってきたスイミングは飛び込み厳禁(足からも)で、入水するときはプールサイドに一度座ってから足の先から静かに入水・・・・でやってきました。

イト○ンは入水は、プールサイドからピョーンと足から飛び込ませています。
なので、スタート時の飛び込みも、あまり恐怖心がないようなんですよねー。

春海はいまだにプールサイドから足からピョーーーーンと飛び込むことすらできません。怖いみたい。

M村コーチ、昨日、
「選手に飛び込みは必須」
と言われていたので、春海、かなりピンチ(>_<)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック