Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の夏休み【宮崎編】12010年08月30日 13時31分50秒

うちとこらへんは明日で夏休みも終わりです。

ほとんどスイミングに明け暮れていた今年の春海の夏休みですが、20~25日は宮崎で夏休みを満喫してきました。

ふだん家でできないことをたくさんやってきました。

杉安の流れるプール!

杉安・流れるプール

本当に流されて行った!?

本当に流れていった!?

泳げる子には見えないですね~(+_+)
浮き輪のせいかしら?


お庭でシャボン玉。

しゃぼんだま


お庭でムシ捕り。

虫捕り

でっかいトンボがいました。ムシ捕り網持って、それを追いかけ回していました。
金魚と違って、ここらヘンのトンボは、春海に捕まるほどどんくさくなかった  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ついでに戦闘機捕りに挑戦!?

戦闘機捕り

網の真上に写っている黒い点は新田原の戦闘機です(^_^;)

うーん、届かないねー。


夜は花火。

花火



何日かいるうちにやっとユキちゃんが春海に寄ってきてくれました。

ゆきちゃん

ユキちゃんは子どもキライみたい。

ママには初日からスリスリしてきて、手のひらに頭乗っけて寝てくれたのですが、春海にはまったく近寄ろうとせず。
春海の方からおみやげのマタタビボールを投げても「フンッ」って感じ。

ちょっかい出さなくなったら、逆にユキちゃんの方から寄ってきて手のひらを枕にして寝てくれました(^_^)

今日の本格的スイミング 飛び込み集中練習2010年08月30日 21時06分40秒

春海、今日、金魚姫のキャップをかぶりました。
(昨日まではジュニアクラスの黄色キャップに、特習のワッペン付)

どうも、研修生のちびっ子たち、ああいうものに目がないらしく、授業前に、何人もの男児が春海の周りをウロウロ。もちろん、かれらの視線の先はキャップの文字。

「キャップ、かえたんやー? (^_^)ニコニコ」
必死でサイドを覗き込んで見ようとします。

一方、春海は、
「恥ずかしい」
と言って、ママのところに逃げてきました。

女の子たちも、
「なんて書いてあるのー?」
と興味津々だったそうです。(小さいから漢字読めないみたい)

明日はみんなにわかるように”ガッツだぜ!”で行くのだっ!


今日はクロール+飛び込み中心の練習でした。
他の泳法はやりませんでした。

飛び込みは・・・・。
他の子が水中スタートの時も、春海1人だけ飛び込みの特典\(^_^)/

スタートの構えは、腕で頭を挟み込むようにしているのに、いざ飛び込むと腕は離れて、アゴも上がり。
着水順に挙げると、曲がった膝、お腹、胸、腕、アゴ・・・・って順番でしょうか。
しかも、”飛んでいる”のではなく、相変わらず直下に”落ちている”。

コーチがいくら指導しても、ちっとも改善しませんでした。
きっと、呆れられたに違いない・・・・(-_-)



一昨日、問い合わせておいた水着の件ですが。
研修の合同記録会には特習水着で出てもいいそうです。

試合用の新しい水着とやら、フロントでカタログを見せてもらいました。
いま研修生が試合用に着ている水着(ふだんの練習時も着用可)は柄の入ったイマイチなデザインの水着ですが、次の水着はスッキリ無地(黒か紺)にブルーの細いラインが入っているカッコイイ水着でした。

いまの水着は公認じゃないので、公認の水着に切り替える、とか何とかいう話でした。

よくわからんけど、すごく本格的っぽい(*^^*)
(たぶん、公式な試合に出るには、それが必要なんだと思うんですよね)


Kスイミングなんて、水着自由だったので、ほとんどの子はスクール水着。
チビちゃんクラスはおしゃれ水着が主流でした。
かなり上のクラスの、かなりおねえちゃんの中にも、へそが見えるセパレートで授業を受けている子がいたり・・・・。

イト●ンは違いますよー。4、5歳ぐらいのちっちゃな子でも背中のガバッと空いた競泳タイプの水着着て授業を受けています。

研修生になると、ミズノやスピードのハイレグなんかはいているんですよ!
選手クラスは膝まである水着で泳いでいる子もいます。

それだけでもスゲーなー(゜_゜)と思っていたのに、とうとう公認水着の話まで!

やっぱり、ちょっと高かったです(^_^;)