Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日の戦利品2010年08月02日 00時42分06秒

春海が4月から通っている本格的スイミングは、いろいろくれます。

1年生の9月に2ヶ月間だけ通ったことがあるのですが、その時は水着(140)と指定バッグをくれました。

3年になって4月に再び入会したときは、水着を2着(150、S)くれました。
前の水着と合わせて3着になったので、この4ヶ月間は140と150を着回して、結局Sサイズはいまだにミズノの札がついたまま、一度も着ることなく終わってしまいました(たぶん今後着る機会はない。ふだんの練習着にするかな?)。

昨日、特習に進むことが決まったわけですが、そうなると、今度は新たに特習専用の水着をプレゼントしてもらいました。

春海はなぜかいまでも脳内が北京オリンピック当時のままで、強烈なspeedo崇拝者です。
「スピード水着なら速く泳げる!(^O^)」
と本気で思っています。

2年前に2ヶ月だけ通ったとき、「特習水着プレゼント!!」と見学席の壁に掲示してあったのがスピード水着。

春海は記憶力が弱いくせにそのことは覚えていたらしく、いよいよ特習が射程圏内に入ってきた一昨日(9Pたまった時点)、
「特習に行ったらスピード水着もらえるよねーーー、楽しみーーー(^O^)」
と喜んで言ってきました。

「え!?(゜_゜)」

どうやら、春海は特習に入ればスピード水着がもらえると思い込んで、
「早く特習に上がりたいなー」
と言っていたようなのです。

いつ、業者が変わったのか知りませんが、春海が今年4月に再入会したときに見学席の壁に掲示してあったのはスピードではなくミズノの水着。

そのことを伝えたら、ちょっとガッカリしていました。
でも、ミズノでもかっこいいんですよ。


春海レベルでは、水着で速く泳げることはありません。練習あるのみ。頑張りましょう。


それと、春海がフロントのお姉さんにねだってもらってきたいままでのキーホルダー&ワッペン。
いままでのキーホルダー&ワッペン

春海が欲しがっていたのはキーホルダーだけなのですが、お姉さんがワッペンも全部くれました。

真ん中のゴールドのワッペンが明日から使う特習のワッペンです。


今日の本格的スイミング o(^-^)oワクワク(O_O)2010年08月02日 21時56分26秒

今日から特習クラスの授業が始まりました。

7月(2級時)の月曜クラス、また、チャレンジ教室(短期教室、1級時)で教えてもらったFコーチです。(特習・1・2級合同クラス)

グループは特習生5名(白ゴムキャップ男児1名、あとはジュニアクラスと同じキャップで、男児1名、女児3名の計5名)。

板キック6本
クロール6本
クロール手回し練習板あり8本
    〃       板ナシ4本
バタフライ6本
背泳ぎ8本

クロールの手回し練習、というのは、水中でのプルの話ではなく、主に、水から出ているときの話。
そこの部分だけゆっくり動かして、水から出てきたときの手のひらの向きとか、肘の位置とか、肩の回し方とか、入水のときの角度?
ゆっくりとコマ送りみたいに動かして、そういうのを確認しながら泳ぐ練習をしていたみたいです。

見てもらったら一発なんですが、わたくしかなづちなんで、文章でうまく説明できません(^_^;)

これでちっとはクロール、速く泳げるようになるかな?