Google
WWWを検索 ひねもすを検索

東京のおみやげあれこれ 【自分用】2010年01月25日 13時14分39秒

みなさんは東京みやげと言ったら、何を買われますか?

ママはこんなん↓買ってきました(^O^)
ただし、ここに出しているのは全部自分用(一部春海分含む)。
決して他人には強制しませんのでご安心ください。


上野の国立科学博物館のミュージアムショップで購入した零戦キーホルダー。
金と銀、2バージョンあったのですが、銀の方がシブイのでこっち購入。

科博・零戦キーホルダー

江戸東京博物館では大江戸キューピーと忍者キューピーを購入しました。
忍者はあまり”江戸”とは関係ないような・・・・。伊賀上野に行けばありそうですよね(^_^;)
でも、かわいかったので思わず買っちゃいました。

江戸東京博物館・江戸キューピー


ママが遊就館に行くと必ず買う『海軍さんの珈琲』。
最初飲んだときは、
「ウエッ(>_<)、苦い」
ハズレだ、と思ったのですが、我慢して飲んでいるうちにやみつきになってしまって、いまでは行くと必ず買うようになってしまいました。

海軍珈琲&ミリ飯?

今回、初めて見つけた自衛隊缶詰。
左のが「海上自衛隊 チョコレートのケーキ」、右のが「航空自衛隊 ママレードのケーキ」です。
もちろん「陸上自衛隊 ○○のケーキ」もあったのですが、まあ、なんだなあ、そのー。買ってません。。。。。。。ヘ(;・・)ノ
海とか空にしかアンテナが反応しないようになっているんかねー(^_^;)
各缶600円。賞味期限は2012年の11月。保存食ですねー。当分食べれないよねー。



同じく遊就館で初めて見つけて春海に買った「海軍携帯ドロップス」。

海軍ドロップ


他にもいろいろ買ったのですが、公開できるのはこれぐらい、ってことで。


ちなみに春海は科博で恐竜の携帯ストラップ、江戸東京博物館で干支(うま)のさいころ根付、京都駅で何かのキャラが新選組に扮したストラップを買っていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック