Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の水練 バタフライ集中練習2009年11月29日 16時04分53秒

水練前・見学席で
先週はインフルエンザで鍛えてもらえなかったので、今日は2週間ぶりのしごき!

最初に軽く
板キック4本(30~36)
クロール8本(29~40)

クロール泳いでいるとき。
シノ先生は春海とスタート地点にいて、何やら指導中。たかだ先生はプール中程で2人がスタートするのを待っていました。
そのとき、プールガードのお兄ちゃんが、見張りイスからプールサイドに降りていって、たかだ先生に何やら話しかけはじめました。

「うん? なんだ、なんだ、どうしたんだ?」

別に違反行為はしていないよなー、と思いながらみていたのですが、何事もなかったように、春海とシノ先生が向こうからクロールスタートしてきました。
お兄ちゃん、手にストップウォッチを持っていたようで、計っているよう。

あとで聞いたら、プールガードのお兄ちゃんの方から、
「タイム計りましょうか?」
と言ってきてくれたらしく。
このとき、プールにいたのはウォーキング中の男性2人と、たくましい女コーチが2人もついた女児1人だけ。溺れる恐れのある人はいない、と。暇だったんでしょうねー。

このお兄ちゃんは春海がスイミングに通っている時間帯にはいないお兄ちゃんです。コーチをしているのも見たことはありません。でも、日曜水練の時間には何回かプールガードしているのを見ました。たぶん、春海のこと、「よく来る子」、という認識はあるのでしょう。

ストップウォッチできちんとはかってもらったら30秒○○、だったらしい(あとでシノ先生とたかだ先生に聞いたけど忘れた(^_^)ゞ)。これはわたしが計った29秒の泳ぎです。なので、だいたい、わたしが計るのはストップウォッチで計るのより1~2秒ほど速い、と。
(わたしは「よーい、どん!」の合図ではなく、春海の壁キックで計り始めているから)

クロールのあとはずっとバタフライの練習。
キックの練習。
浮いたり潜ったりの練習。
浮いてくるタイミングで手を回す練習。
これで25メートルを26本。

手回しのタイミングは悪くないらしいのですが、回している手が水面上に出てこない(T_T)
肩がかたいんですかねー。あ、肘も。伸ばせないんですよー。

平泳ぎは8ヶ月かかったけど、バタフライもそれぐらいかかるのかなーって感じですか(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック