Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『風光る』27巻2009年11月30日 10時04分19秒

『風光る』27巻
いつの間に出ていたのか、一昨日本屋で見つけました。

月刊誌に連載なので、なかなか出ないんですよねー。半年に1回ぐらいでしょうか。

長期間続いているマンガって、どれでもそうですが、中だるみってないですか?
以前の展開を忘れてしまうぐらい、些細なことをびよーーーーんと引っ張って伸ばしている・・・・みたいな。
少年マンガで言うと、一勝負が半年とか1年、みたいな感じで。

テンポ、というか・・・・ポイント押さえてサクサク行ってほしいんですけどねー。

『犬○叉』とか『あ○み』とか、ママが読むマンガって、なぜかいつもこのパターン。何十巻も続かなくていいから、ささっとまとめちゃってよ!ってのが多いなあ。
パパが読んでいる『ベル○ルク』も、ママ、ちょっと読んでみたのですが、途中で↑これを感じて放り出しました。パパはまだ頑張って読んでいます。

あ、別に、『風光る』がそうだって言っているわけじゃないんですけどー。
まだまだ読む気満々ですよ。

でも、総司を死なせたくないばかりに引っ張っているとしか思えないんだよなー。
読む側としても、このマンガの”天然”総司が「労咳で一人寂しく死んでいく様子」はとても想像できません(>_<)

本当に終わるんだろうか、このマンガ・・・・(-_-;)

今日のプール ついでにクリスマスケーキ予約♪2009年11月30日 20時27分21秒

もうこの季節、プールに向かう時間はほぼ闇です。
明るいように見えますが、東の方は真っ暗です。
プールの近くの交差点、道路から死角になるような場所に、ミニパトが止まっていました。ここの交差点は信号無視が日常茶飯なので、網を張っているのでしょうか。
ミニパトが止まっている場所はわたしたちが信号待ちをする場所です。ちょうど信号は赤でした。
春海、運転席のおまわりさんに手を振っています。おまわりさん、敬礼でこたえてくれました。

「はーちゃん、お仕事の邪魔したらあかんよ」
と言ったとき、ウィーーンと窓が開きました。

おまわりさん「どこか行ってきたのー?」
春海「いまからプール(^o^)」
おまわりさん「そうか、そこ、プールあるもんなあ。泳げるの?」
春海「いまバタフライ練習中(^o^)」
おまわりさん「バタフライ!? すごいなあ。25メートル泳げるの?」
春海「うーーん、むずかしい(^_^;)」
おまわりさん「クロールと平泳ぎは泳げるの?」
春海「合格もらったよーー(^_^)v」
おまわりさん「すごいなあ」
そこで信号が青になったので、「バイバーーイ \(^O^)」と別れましたが。
春海は搭乗員さんだけではなく、おまわりさんにもタメグチでした(-_-;)

今日のプール。
今日は5級のお姉ちゃんと平キック練習中の男児1人がお休みで、女児4人、男児2人の計6人でした。

板キック4本(28~29)
クロール4本(30~33)
背泳ぎ3本(40~42)
平泳ぎ3本(41~44)
バタフライ練習4本(板ナシのキック練習2本、呼吸ナシの手回し練習2本)
今日はこれだけです。

授業が終わってメールチェックしたら、パパからメールが来ていました。
「いまから帰る」
と。予定では7時頃帰宅。いったん帰ってから、会社(うちの近所にもパパの会社の支社があるのです)に荷物持って行くと書いてあったので、
「なら、車でプールに迎えに来て」
と返信したのですが、よくよく考えたら、7時帰宅なら、うちらが電車で帰った方が早いな・・・・と。
すぐに「やっぱり電車で帰る」とメールし直しました。

今日はプールのあと、春海と、和菓子屋さんに、
「クリスマスケーキ予約に行こうね♪」
と決めていたので、お店に向かって歩いていたところ、パパから電話が。
「いまから家を出るから迎えに行ってあげる。待ってて」
と。
やったー\(^_^)/
「じゃあ、和菓子屋さんで待ってるわ」

ただ、じっと店内で待っているわけにはいかないので、春海とソフトクリーム食べちゃいました~(^O^)

ソフトクリーム係がいつものお姉ちゃんじゃなかった。心なしか形が美しくなく、心なしか標高が低かった(-_-)

春海、昨日、新しいコートを買ってもらいました。
去年、
「大きいけど130買っておくかー」
とピンクのコートを買ったのに、もう140です(T_T)