Google
WWWを検索 ひねもすを検索

書かなかったこと・住吉大社2009年11月28日 21時56分50秒

住吉大社・太鼓橋
ブログには書きませんでしたが、先日、一人でふらっと住吉大社に行ってきました。

30年ぶりぐらいですかねー。

大昔に、親戚の人たち(祖母とかおばとか)と関西旅行に来たことがあって、住吉大社はそのとき以来です。

親族でどこに行ったかというと、憶えているのは、姫路城、住吉大社、奈良(観光バスでまわって、東大寺、春日大社、慈光院など)。

30年前(小学生時代)に旅行できたのですが、ママは中学の修学旅行も高校の修学旅行も関西だったし、何と言っても大学から関西に住み着いているので、姫路城も奈良公園も、その後何度か行っているのです。

ところが、住吉大社と慈光院だけは、あのとき以来1度も行っていませんでした。

「よし! 太鼓橋を見に行くぞ!」
と、30年ぶりに張り切って行ってみたら↑この有様。

太鼓橋は工事中(?)で渡れず、横に回ってみたら緑の覆いがしてあって、姿すら見れませんでした(T_T)

次は慈光院でお庭を眺めながらお抹茶だな(^_^)b

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック