Google
WWWを検索 ひねもすを検索

画像をたくさん使えるって聞いたので!2009年11月16日 20時17分26秒

「画像を複数枚入れられるようにして!」
という要望が多かったのでしょうか。
いつの間にか、こんな画面が作れるようになっていました。

記念すべき第1回作品!!
「ホリブンアルバム」!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

キャプションには582空時代(昭和17年11月~18年1月初旬)と書かれてありましたが、台南空の可能性もあるんじゃないかとのこと。
ママも同意見。
どちらにしても、「17年頃ラバウル」ってところでしょうか。

後:ホリブン、前:橋本達敏中尉
343空戦闘301の集合写真のホリブン部分。←「ホリブン」じゃなくて「堀先任」ですね。
この集合写真にはほんの短期間しか在隊しなかった下川中佐(副長だか飛行長)が写っているため、撮影時期が短期間に限定される1枚です。20年1月下旬~2月上旬。
堀先任の前でイスに座っているのは兵72期の橋本達敏中尉です。

ホリブン
飛曹長時代。正真正銘、ホリブン。

これも階級章から明らかに飛曹長時代のホリブン。
お気に入りの「新選組」の看板とツーショット(^o^)
写真では不鮮明ですが、このときも例の「ちょぼヒゲ」、あったのかなー??
 
ヒゲのホリブン 画像はイメージ
最近、初めて見たホリブンのサングラス・ヒゲ写真。
ショックで気を失いかけました(>_<)

他にも台南空の集合写真の中に写っているのですが(たぶん)、トレースできるほど鮮明ではありません。
有名な「台南空17年8月」って集合写真、あれは最後列の一番左が堀3飛曹じゃないかなーと思っているのですが。

「今日のプール」やろうと思って、管理画面を開いたら、こんな機能が増えていたので、つい、自分しか嬉しくない作品を作ってしまいました。

ホリブンで作ったってことは、次は・・・・うっひっひ。

この画面、使いにくいですね~(*_*)
まだまだ研究の必要があります。

今日のプール2009年11月16日 20時58分27秒

せっかく画像がたくさん貼れるようになったのに、「今日のプール」は画像がないっ!(>_<)

女児4名、男児3名。

板キック4本(27~31)
クロール4本(30~34)
背泳ぎ4本(40~43)
平泳ぎ4本(44~47)
あとはバタフライの練習8本。
キックだけ2本、片手回し2本、両手回し4本です。
まだまだバタフライっぽくありません。