Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パパにおみやげ 使えない紫電改扇子2009年11月07日 11時12分49秒

紫電改扇子
なぜかこの「紫電改扇子」の存在を知っていたパパ。

旅行に行く前に、
「パパへのおみやげは紫電改の扇子にしてな」
とリクエストされていました。

ええっ!?
よりによって”高価な”扇子!?

でも、今回の旅行のスポンサーはパパだからしかたないよなー。
(おみやげは、ママの自腹)

K上飛曹の所持の紫のマフラー(杉田兵曹のことば「ニッコリ笑へば必ず墜す」入り)をモチーフにしたこの扇子、ママも欲しかったんだけど、2本はさすがに買えないので、パパのおみやげ分だけ買いました。

ああっ! そうだ!(^O^)

厚かましさってのはまるで底なし沼のよう・・・・。
K上飛曹に、
「サインしてください」
っておねだりしちゃいました。

「わしな、筆ペン持って来とるんや♪」
というわけで、K上飛曹持参の筆ペンで扇子にサインしてもらいました。
「なんて書こうかなーo(^-^)o」
と言いながら、「上飛曹 K」とサインしてくださいました。
(もちろん「K」部分は本名ですよ! イニシャルにする必要、まったくないんですけどねー(^_^)ゞ 最初にこう書いてしまったので、このままいきます)

扇子の地の色が濃い紫なのでわかりにくいですが、左の方に、K上飛曹の筆書き直筆サインが入っています(^_^)v

世界に1本しかない紫電改扇子だぞーーー!!

ところがですねー。
つるつるの紙に筆で書いてもらったために、紙にインクがしみこまず、表面にくっついているような状態。
何度も扇子を開閉したら剥離してしまうのでは?(゜_゜;) ひいっ!

パパにも、
「これは、おそれおおすぎて使えない・・・・」
と言われてしまいました。

というわけで、「使えない紫電改扇子」、我が家の家宝に決定!