Google
WWWを検索 ひねもすを検索

神雷部隊の本2009年11月24日 17時19分54秒

今回も画像ナシっちゅうことで、つまり、”立ち読み”ということです(^_^)ゞ

今日、K林堂に行ったら、新刊コーナーの棚の一番上に置いてありました。

「あっ!」

手にとって中をパラパラ。

巻頭にガンカメラの画像ですか、リアルな写真がたくさん掲載されていたのですが、気が遠くなりかけました。タイムスリップして自分がその場に飛んで行っちゃったような・・・・。
白黒の当時のスナップ写真とはまた全然違う感じで、あの場所ではちょっと直視できませんでした。

ママはブログに神雷部隊のこと書いたことないんじゃないのー? 関心あったのー?って方が大半だと思いますが、ないわけでありません。

隊長の野中さんとか。
この人の人間性に関心があります。

他にもいるのですが、中でも、片桐清美兵曹に関心があって、昔から、
「顔が見たい、顔が見たい」
と思いつつ、いままで見たことがありませんでした。
源さんから、飛行服・救命胴衣姿の後ろ姿の写真はいただいたんですけど、顔が・・・・。
今日、立ち読みしてきた本に、お顔が出ていました。
「ああーー、こんな人かー」
イメージに近い感じでした。
この人のことを思うと、泣きそうになります・・・・。

立ち読みしながら、「買う:戻す=9:1」ぐらいまで気持ちがいっていたのですが、
「いま、半年のうち一番金のない時期だ(>_<)。とりあえず、”今日は”諦めよう・・・・(T_T)」
と棚に戻してきました。

この神雷部隊の本も、読みたいなあ、と激しく思ったのですが、その前に読みたい本がまだあるんですよね。
海軍航空隊の本で。
「(ママにとっては)高い&書店の店頭にない(注文しないといけない)」で、まだ読んでいません。

いま読んでいるのは、紫電改のイベントでお近づきになれた彩雲さんの手記です。
「期間は気にせずに読んでもいいですよ、ただし残1部なので必ず返してくださいね(^o^)」
とのことだったのですが、
「そんな、残1部の本など、長期間お借りできません(>_<)」
すぐにコピーして、翌日には書留で返送しました。
とても読みやすくておもしろいです。「おもしろい」と言っちゃいけない箇所もたくさんあるんですけどね。
いま仕事をしているので(←ここんところ強調!!)、少しずつ読んでいます。