Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の身体的成長記録2009年03月12日 07時41分13秒

体位測定
春海が学校から体位測定記録を持って帰ってきました。

身長は、先月末にプールのロビーの身長計で測ったのが最新だと思うのですが、125.5センチでした。

1年で5センチほど伸びている。

体重は・・・・増えたり減ったりであまり激増はしていないようです。
春海はわかりやすい(^_^)。長期の休み(夏休み・冬休み)のあとは体重が増えているようです。家にいると、いかにママとひねもすのたりのたりしているかわかります。

たぶん、同年代の子に比べると春海はやせ形です。
食べるのが遅い&小食です。

痩せていますが、脚は筋肉のような・・・・。太ももやふくらはぎにスジはいっています(^_^;)。

今日は興福寺2009年03月12日 17時24分11秒

興福寺五重塔と鹿
に、参拝に行ったわけではなく、ただの境内通り抜けです。

というのも、今朝、急に、
「あっ!! 確定申告に行かな!」
と思い出したからです。

なんで、一日中、家でごろごろしているママが確定申告なんよー?
とお思いでしょうが、まあ、行ったらいいことがあるらしいので、行ってきました。

税務署が興福寺の近くなんですよ。

興福寺境内を通ると必ず思い出す高校時代のあの出来事。

ママの学校は修学旅行が京都奈良東京でした。

奈良はもちろん、興福寺も入っていました。
そろそろ集合時間、というときに、
「最後の1枚だ」
と、五重塔を撮るために、バックバックバック・・・・(でかすぎて入らないので、自分がバックする以外になかったのです)
参道の端に水の入っていない溝がありました。その溝も乗り越えバック。
ちょうどいい感じのアングルになったので、そこでカメラを構えたところ、カメラのレンズが目に接触。
ポロッ・・・・(゜◇゜)
コンタクトレンズが落ちたっ!!
しかも、足元、目の前は溝。
しかも、その溝は水が溜まっていなかったので鹿の通り道に!
「鹿に踏まれるwwwwww(>_<)」
あっちこっちから向かってくる鹿を友人たちにブロックしてもらいながら必死でコンタクトレンズを探しました。
集合時間まであとわずか。修学旅行中なのでレンズの補充は利きません。ここで断念したら、片目ははほとんど見えない状態での旅行ということに。
「あー、もうだめだー、時間がない(T_T)」
ってときにめでたく発見!
(自分で発見したのか、誰かが見つけてくれたか、憶えていません)
拾ったコンタクトレンズをハンカチに包んで、次の寺院に移動しました。
法隆寺だったかなあ・・・・?