Google
WWWを検索 ひねもすを検索

瀬島基太郎中尉だと思う写真2009年03月14日 14時19分36秒

宇佐空卒業写真より
先日話題にした瀬島基太郎中尉(海兵71)。宇佐空の飛行練習生卒業集合写真中から拡大してみました(深井紳一氏提供)。

右の方です。
最前列、教官たちが居並ぶ中に座っておられます。

左の方は、68期の山下博大尉ではないかと思います。

これに関しては、宇佐空におられた方に「瀬島さん」と確認をいただいています。

先日出した写真や絵の方と、同じ方ですよね?
http://papamama.asablo.jp/blog/2009/03/07/4157969

春海、朝から大喜び♪2009年03月14日 22時20分28秒

ハートの穴あきドーナツ
我が家の朝食。

パパはバナナ(笑)。
春海とママはパンです。

春海は昨日、お買い物に行った時に、自分でこのドーナツを選びました。女児キャラクターのパンです。

今朝、まだ、ママが寝ている時に、春海は自分で起き出して、これを食べようとしたようです。
「パパー! 写真撮ってーー!!」
と騒いでいるので、何事かと思ったら、ドーナツの穴が偶然ハート型になっていたようで(^o^)。

ブログの画像で見ると、わかりにくいですね(^_^;)。
わたしも実物は見ていませんが、デジカメの画面ではキレイなハート型です。

今日のランチ2009年03月14日 22時26分44秒

今日のお昼ごはん
休日のお昼は外食することが多いパパママ家。

ほとんどラーメンかうどんです。

でも、今日はめずらしくパスタ。

数日前からパパに、
「ホワイトデーのお返しはどーなっとんじゃ?」
と迫っていたママ。

え? あげてもいないのに、お返しを要求するのか!?

まあ、いいじゃないですか。 ヘ(^o^)

「今日はホワイトデーのお返しということで、ママの好きなパスタ屋さん行こうや(^o^)」
というわけで、気の進まないパパと春海を無理矢理パスタ屋へ誘導しました。

本当は↑こういう画像あまり出したくないんだよね~。
これを見て、ママのブログが「グルメブログ」だと勘違いして来られる方がいると申し訳ないので。

手前はママが頼んだ季節限定の春野菜の何とかパスタ。食後にイチゴのレアチーズケーキとアイスロイヤルミルクティフロート。
向こうはパパのカルボナーラです。食後にクリームソーダ。
春海はお子様ランチみたいなの(ミートソース、オレンジジュース、フィナンシェ、プリン)。

おかしい・・・・。我が家はケーキは月に1度か2度程度しか食べないはずなのに・・・・。