Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2008年08月20日 16時10分36秒

春海、クロール中
今日は短期水泳教室の3回目。
スクールのサービスなのか、今日は保護者がプール内に入って写真やビデオ撮影してもいいですよ~って日でした。

ママはデジカメとビデオカメラを抱えて行ってきました。

今日はなぜか春海たちのグループのコーチが変更になっていました。
春海が着替えて通路に出てきて、
「ママー、ゴーグルつけて~」
と甘えていたところ、後ろから、
「がんばってね」
と突然、声をかけられました。
誰? と思って見たら、いままで春海のコーチだった女の先生がフツーの格好をして玄関から出て行くところでした。どうも、ご帰宅の様子。
「あれ~? 帰っちゃうの~?」

というわけで、今日のコーチは春海の苦手な「男」の先生だったwwww(T_T)。
しかも、若くない(怒)。
「ゲッーツ♪」と言いそうな顔をした、30代ぐらいの感じの人かなあ。有名なスイミングスクールなのに、コーチの体が北島選手みたいじゃない、とママ、心の中でブツブツ・・・・。まあ、たるんではいなかったけど。

最初、ちょっとボビングして、あとはずっとクロールの練習。
クロールは、最初、いつもの横幅11メートルを使って泳いでいたのですが、途中からコースロープを外して縦の15メートル地点に張り直し、横に4人を並ばせて、その縦15メートルを使って板キックの競争をさせたり(春海、人と泳ぐ速さを競うの、生まれて2回目です!)、クロールの競争をさせたり。
最後の方は簡単なターンを教えて、15メートル地点からプールサイド、ターン、また15メートル地点に戻ってくるという30メートル競争をしたりしました。

最後に1回だけ、コースロープを完全に取っ払って、端から端まで25メートル泳いで、今日は終わりです。

中で声を聞いていると、おもしろいですね~。
今日の男のコーチ、
「○○くん、きみの泳ぎ方を真似するからよーく見ていて。どこが間違っているか探してね♥」
と言って、男児の泳ぎを真似して泳ぎました。
「はい、どこが間違っていましたか?」
「手がこんな風になっていました」
「は~い、正解っ!! 手首から先は力を抜いて指先から入れようね」

ほっー、こんな風に授業しているんかあ・・・・。
シノ先生と大違いやなあ。

まあ、こんな調子だったので、男だからといって春海も怖がることもなく、授業は無事終了。
いつもシノ先生に習っているから、多少のコーチではもうビビらんでしょう。
シノ先生、感謝<(_ _)>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック