Google
WWWを検索 ひねもすを検索

携帯変えてみた2008年08月31日 16時24分31秒

SH706ie
まるまる3年、同じ携帯を使い、カード読み取り不可がでたり、バッテリーの減りが早くなってきたり、というのがあったので、携帯変えました。

↑まだ、ビニールのカバーがついたままです。車のシートのビニールカバーつけたまま乗っている人いますが、まあ、あれと一緒です(^.^)。
「いやだ」と言いつつ、指紋でべたべたになるミラー仕様の携帯にしてしまったので・・・・。

この携帯、ワンセグとかいって、テレビが見れるらしいのですが、チャンネル合わせをしても2局しか映りません(T_T)田舎だからでしょうか????

まあ、携帯でテレビは見ないんで、別にいいんだけど。本来使えるはずの機能が使えないのはちょっとショック。

前の機種と同じメーカーということでこれを選びました。
どうして同じメーカーにこだわったのかというと、文字入力時の変換の癖が同じ方がいいと思ったからです。なのに、なのに、3年の時の流れのせいか、かなり変わっていた(T_T)基本的なところをいじくられていてとっても勝手悪い。
たとえば句読点のボタン。前は句読点キー2押しで「、」3押し目が「。」だったのに、今回は前に「~」の記号が挿入されていて、句読点を出すのにそれぞれキーを一回多く打たないといけなくなっているんですよ。指が覚えているから、句読点のたびに何度も打ち間違いをしてしまいます。

文字種(漢字、数字、英文字など)の選択画面も以前と変わっていて、とっても使いづらいです。

慣れるまで時間がかかりそうです。

でも、新しい携帯は嬉しい♥
今度こそ大事に使おう(前のやつは3年の間に2度、アスファルトの上に落っことした(>_<))

夏休みの終わり2008年08月31日 21時42分24秒

線香花火
昨日、5月以来か、いとこちゃんのところに遊びに(ごはん食べに?)行きました。

「焼き肉&花火なんてどうでしょうか?」byいとこちゃんのママ
うっほほーいっ!! 
ホイホイと喜んで出かけていっちゃいました、パパママ一家。

パパは家ではまず焼肉出ないアーンド、春海は家では花火できない(できる場所がない)ので、大喜び。

最初はいとこちゃんのママさんの実家のお庭でやる予定だったのが、天気が悪くて中止。
向かっている途中の電車内で、野外での焼き肉中止と、ピザでもとりましょうか、とのメールが。
パパ、真っ青。
「に、肉がwwwwwww(>_<) 肉、食いてえwwwww(T_T)」

あんまりかわいそうだったので、恥を忍んで、
「ピザより肉がいい」
とあつかましい返信をしてしまったママでした。

そこから買い物に走ってくれたそうで・・・・(^_^;)
ごめんね~もう、パパの食い意地のために。家で肉食べさせてもらっていないんで・・・・(汗)

で、パパは無事、屋内での焼き肉にありつけました。
天気も良くなっていたので、春海もお庭で花火を楽しませてもらいました。線香花火。
いとこちゃんは危ないから室内から見学。
これは春海の絵日記のネタになりました。

そういえば、いとこちゃん、11カ月なのに家の中、ヨチヨチと歩きまわっていました。
「危ないっ!! 転ぶっ!」
と思うんだけど、うまいこと転ばないんだよねえ。

うちのパパが気に入ったようで、何度もヨチヨチと顔を覗きに来ては、高い高いをしてもらって大喜びしていました。
春海と遊ぶより、パパと遊ぶ方が楽しかったみたい?