Google
WWWを検索 ひねもすを検索

白いうなぎの寝床 ダニエル2024年06月27日 22時12分19秒

わたしの稼ぎを吸い取る魔境・梅田――

先日もつい寄ってしまい、予定になかったものを買ってしまいました。

エスカレーターを降りて行ったらお店の横に出ちゃったんですよ(言い訳)

ダニエルの白いうなぎの寝床。

ふつうのチョコ味と白いのがあるんですが、わたしは白いほうが好きで、いつもこっちを買います。
サイトによると、生地にクリームチーズとホワイトチョコレートが練りこんであるそうです。
今度自分でパウンドケーキにそれらを練りこんで焼いてみようか。
ドライフルーツも入っています。


何のために梅田で寄り道をしたかというと。
春海が最近急にスナフキンにはまったので(子安武人さんのせい)、春海のためにムーミンオフィシャルショップにスナーフキンを探しに行ったのでした。

春海は、スナフキンなら何でもいいわけではなく、子安さんのスナフキンが一番好き。
ちょっとアレなのは、スキンヘッドに見えるスナフキンだそうです。
たしかに帽子をかぶっている状態で、スキンヘッドに見えるスナフキンがいるんですよね。それではなく、きっちり髪の毛が見えているスナフキンが好きなんだそう。
原作よりアニメのスナフキン、古いアニメではなく新しいアニメのスナフキンがいいんだとか。
そういう条件で探しに行ったら、「ありませんでした!」

しかし、せっかく寄り道してお店に行ったので、記念に「ニョロニョロのくつした」(わたし用)と、「スナフキンのクッキー型」を買って帰りました。
春海には「型だけ買ってきたから、好きなスナフキンの顔を描け」と渡しました。

作ったらまたここに出しますね~