Google
WWWを検索 ひねもすを検索

サムネイルやめました2020年09月13日 16時17分34秒

ほとんどの人には関係ない話なんですが(^^;)



最近、ブログ更新告知用のツイッターアカウントを作りました。

ふつうにリンクを貼るだけだと、ツイッター側にはブログ記事のアドレスしか表示されません。

ツイッターの、他の人の「ブログ更新しました」の告知投稿を見ると、画像や記事タイトル入りのサムネイルが表示されている方がいる・・・・。

「わたしもアレがしたいなー(´・ω・`)」

と思っていろいろ調べました。

どうもアサブロには自動的にそうなる機能はないようで、管理画面で何か細工をしないといけないもよう。

あきらめて、自分なりにブログ内容がわかるように投稿していました。


例えば。

↑「ブログを更新しました。『乙9期 三浦光雄さん』 ♯予科練 ♯海軍・・・・」の部分はわたしが手で打ちこんでいます(笑)

この画面で、リンク機能で勝手にアップされるのは「papamama.asablo.jp/blog/2020/・・・・」のところだけです。

画像は、一回スマホでブログを開いて画像をダウンロード、それからツイッターのこの記事を投稿するときに画像を選択してアップしています。

すごく面倒くさいことをしているんですよ!!( ;∀;)



パパにアサブロの管理画面をいじってもらい、リンクを貼るだけでサムネイルを表示できるようにしてもらいました!


こんな↑なりました。

サムネイルの部分を触ったら、ちゃんと記事に飛びました。

それはいいんですが(^^;)

わたしのイメージでは、こんな↓なってほしかったんです。
※ペイントで加工してあります

・ブログのタイトルではなく、記事のタイトルがほしい
・記事中の画像が表示されてほしい

ってことです。




なんかややこしい感じだったので、もうサムネ表示はやめました。

お騒がせしてスイマセン<(_ _)>

コメント

トラックバック