Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、初めて飛び込んだでござる、の巻2010年06月05日 21時58分19秒

今日は本格的スイミング・週3土曜日の初授業(5月に振り替えで受けた同じクラスです)。

人数が少ないのがいいですね~。

今日も少なかったです。
特修(1級卒業済み)~5級までいるのだと思うのですが、それで10人ぐらい。
2グループ(特修とそれ以外)に分けて、2コースで練習しました。

板キック6本
クロール(クイックターンあり)4本
プルブイ背泳ぎ4本
プルブイ平泳ぎ4本
背泳ぎ6本
平泳ぎ6本
背泳ぎ→平泳ぎ クイックターン練習3回
バタフライ14本

最後に、生徒を2列に並ばせ、飛び込みつきクロール競争させました。

そのとき、コーチが、
「飛び込み初めての人!?」
って聞いたらしいんです。
春海、
「はいっ!」
って手を挙げていました。手を挙げたのは春海ひとりでした。

その場で軽く、飛び込むときの腕の位置などを指導。本当に軽く、です。
「腕はこうやってね」
と、自分でポーズして見せていました。

「そんなんで春海ができるわけねーーーー!!!(>_<)」
と思ったのですが、春海、果敢に初飛び込みに挑戦。

もちろん、腕の位置はコーチが教えた位置(耳の後ろ?)とはまったく違う状態で、ふわっと。
飛び込んだというより、宙に浮いた?
そのまま垂直に汚く落下。
腹打ちにすらなりませんでした。
肥だめに落ちたときの弥太郎もこうだったのでは、という落ちっぷり。

そして、同じ場所からプカーっと浮いてきてクロールをしはじめました。

親は見学席で腹を抱えて笑いましたが、イト○ンの生徒たちは笑わずに我慢できたようです。さすがだ。

ターンといい、飛び込みスタートといい、まだまだやめといたほうがいいね。


春海、初めて飛び込む

※パパに見せたら、
「違う」
と言われたので、マンガ(?)書き直しました。なので5日に出していた絵と違います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック