Google
WWWを検索 ひねもすを検索

【新しいことに手を出してみた】ミクシー2010年06月14日 14時23分32秒

ママは、最初にやり出したことに固執する性格で、なかなか新しいことに手が出せません。

インターネット界も、ミクシーとかツイッターとか色々あるようですが、
「ママはブログまでが精一杯(-_-)」

ミクシーも、何年か前にご招待いただいたのですが、登録画面にびびってしまい、それ以来、近づいていませんでした。

ところが、土曜日の会合に来られていた若い方から再びお誘いいただき・・・・。
会合に行くと、搭乗員さんの話を聞きたいばかりに、若い方たちと交流があまりできないんですよねえ・・・・。するとしたら、ふだんのメールぐらいですか。
若い方たちも熱心な人たちばかりなので、いろいろ教えていただきたいことも多いのです。
なので、今回はせっかくお誘いいただいたので、ミクシー登録に再チャレンジしてみました。

でも、その前に、パパに相談。
「パパー、ミクシーに招待してもらったんやけど、登録してもいい?」
「えっ!?(゜_゜) ミクシーなんかやりだしたら、ブログせんようになるよ」
「そんなことないやろう。ちょっと覗くだけやから」
「いや、絶対にブログせんようになる。パパはママのブログ読むのが大好きなのに! パパはミクシー見れんのに! パパを置いてひとりだけミクシー行くなーーー(>_<)」
と、わーんと泣くので、かわいそうだなー、やめようかなーと思ったのですが、
「てやんでえ! 行くッツったら行くんでえ!」
と、すがりつくパパを足蹴にして登録しちゃいました(^_^)v
                  ※相変わらず、虚構・誇大な表現が含まれております、あしからず

あー、みなさん、こんなところにいたのかー(・o・)、って感じ。

招待してくださった方のページにお友だち一覧みたいなのがあったので、ポチポチやってみたのですが、あれ、ポチポチやったら履歴が残るんですね?

すいませーん。わたしのこと知らない人ばかりですよね。
「こいつ、だれ?」
って思われていますね、きっと。

ここに来られている方とあまり重複はないと思うのですが、もしかしたら、貴方のプロフィール、ポチポチやったかもしれません(^_^;)

今日の本格的スイミング2010年06月14日 20時37分03秒

板キック6本
板平キック6本
平泳ぎ6本
クロール22本
うねる練習4本
板バタキック8本
バタフライ8本

「クロール22本」が、このコーチの3級泳力判定。
(コーチは「12往復」と言ったらしいので、本当は24本泳いでいないといけないはず。先頭の子がカウントし間違えたか? それともママが間違えているか? プールサイドに重ねたビート板を、右→左、左→右と移しながらカウントしていたようですが)
金曜日はたった「8本」だったぞ~。やっぱり、間引いたなー(-_-)、でも三分の一とは間引くにもほどがある。

春海は金曜日に合格印をもらっていたのですが、泳がせてもらえました。
この距離を泳いだ3級児童は4名いました。
先頭の男児はいつも往復ですらしんどいので、立ち立ちしながら。でも、スピードはありました。
2番目の男児と3番目の春海だけがまともに泳いでいました。
4番目の女児は立たずに頑張って泳いでいましたが、スピードが出せず、周回遅れ。
得意不得意あるようです。

授業の後、コーチとお話ししました。
「検定、申し込みましたか?」
と、まずその話題。
「50メートルの平と背泳ぎに」
「まあ、一回泳いでみるのもいいかも、ははは(^_^;)」
って感じでした。

「今日は春海ちゃん、バタフライがよかったですよ」
と、ほめてもらいました。たしかに、腕は伸びていました。
「でも、ひとつ。手首がこんななっていました」
腕はバタフライだけど、手首だけがウラメシヤ。
なんでわざわざクキッと曲げるんだろう???



前の土曜日、春海は本格的スイミングをズル休みしました。
ママがいないので、パパと春海は2人で寿司屋へ出撃。そのために1時からのスイミングをブッチしたのです。
今日、プールが始まる前に若い土曜コーチ♂にとっつかまって、
「土曜日どうしたーん? 病気やったん? もう大丈夫~?」
とか、聞かれていました。コーチの声はでかかったので外まで聞こえていましたが、春海がどう答えたかは不明。

で、土曜休んだ振り替えを木曜にしようと思ったのですが、木曜はもういっぱいなんだとか。
残る選択肢。(来週はテスト週なので振り替え不可。そのあとはもう7月に・・・・)
15日火曜・・・・日中、学校の水泳授業をこなして、6時間授業の後、スイミングに行く。
19日土曜・・・・1時からの通常の授業を受けた後、3時からの授業に振り替えを入れる。
20日日曜・・・・午前中、泳力検定の前にひと授業受けてみる。
「さあ、どれにする!?」
と春海に選ばせたところ、
「じゃあ、明日・・・・(T_T)」
と。
明日、本格的スイミングになりました。

検定の前になるべく泳いでおいた方がいいよね(^_^;)